皆さんは「オッドアイ」という言葉をご存じだろうか? 平たく言うと、左右の瞳の色が異なることである。

何かとアニメキャラに多いが、現実には少ないと言われているが……いま、あるオッドアイの女性が話題になっている。その画像を見てみると……なんて神秘的なのだろう! 彼女の目は右が黄色で、左がブルー。まぶしいくらいに美しい瞳の持ち主なのだ。

・左右、異なる色の瞳を持つ美女

https://instagram.com/p/86ARuvD8d2/?taken-by=krotchy

彼女の名は、サラ・マクダニエルさん。20才のアメリカ人モデルだ。整った顔立ちに、バツグンのスタイルのサラさんは、それだけでも、思わず「お、美人!!」と目で追ってしまうほど。しかし、その瞳を見るともう釘づけになるに違いない!

サラさんの左目は空のように輝くブルー、そして右目は神秘的な光を放つゴールドイエロー。見事なオッドアイの持ち主なのだ。

https://instagram.com/p/x9ssK7D8et/?taken-by=krotchy

・あまりの美しさにフォトショ疑惑まで!

オッドアイは人間ではめったに現れないと言われている。サラさんの瞳はなかでも色の違いがハッキリわかる部類だ。あまりの美しさに、カラーコンタクトレンズ、もしくはPhotoshopで加工したのではないかという声もあがっているが、彼女の瞳は確かに本物なのだという。

・Instagramで大人気に

そんな彼女の瞳を、「不完全」などと揶揄する人もいるようだが、美女がつどうモデル界では、その “ユニークさ” がきっと武器になるはず。その証拠に、画像だけですでに多くのネットユーザーを虜にし、Instagramのフォロワーは100万人直前とうなぎ登りだ。今後の彼女の活躍に期待してしまう。そして……その美しい瞳で見つめられてみたいものである。

参照元:Instagram @krotchyMirrorCatch(英語)
執筆:沢井メグ

こちらもどうぞ → 世界中の美人を探訪する「世界探訪シリーズ