mac

世界的に有名なハンバーガーレストラン『マクドナルド』が、10月26日(月)から「エッグチーズバーガー」「バーベキューポークバーガー」、「ハムレタスバーガー」の3つの新作バーガーを全国の店舗でレギュラーメニューとして販売開始。

マクドナルドファンならぜひとも食べておきたいところだが、なんと新作バーガーを1日早く食べられ、さらに Twitter や Facebook などの “SNSがとある名前の人” は、自分と友達4人、計5人まで無料で1個お試しできてしまうのだという! こ、コレは見逃せねぇぇぇッ!!!

・3つの名前が対象

いったいどんな名前なら無料で食べられるんだってばよ? という人のために説明すると、3つのバーガーの愛称として名付けられた「エグチさん(エッグチーズバーガー)」、「バベポさん(バーベキューポークバーガー)」、「ハムタスさん(ハムレタスバーガー)」が対象となる。

taisyou

エグチなら探せばいるだろうけど、バベポとかハムタスなんて外国人でもいるのかビミョーなところである。試しにFacebookで検索してみたが、残念ながらやはり一緒に行ってくれそうな人は見つからなかった(涙)。

Facebookで海外ユーザーならいるかな?と hamutasu で検索してやはり一緒に行ってくれそうな人はいない……。バベポなんて宇宙人みたいな名前もいるワケがないし、やっぱり堅実にエグチ狙いで行くしかないのだろうか? エグチはエグチでも「EGUCHI」が名前の中に入っていれば良いらしいので、「栄口」や「出口」でも良いとのこと!! これだったら探せばなんとかなる気がしてきた!!

……片っ端から探してみたがいなかった。残念でしかたない。あるサイトによると全国で「出口」さんは8137人いるらしい、東京に限ると214人とのこと。これが少ないのか多いのかは何とも想像がつかないが、友達に「出口」がいなかったのは残念だ。「出口」以外に「EGUCHI」が入っているも苗字はまだまだあるはずだ!絶対に負けられない戦いがここにあるのだ!!

クソッ! 無料で新作バーガーを試せるって超ワクワクしたのに、日本人だとエグチ以外は非現実的でマクドナルドケチすぎィ! と激怒していたところ、奇跡的にハッピーな情報が入ってきた!

・SNS上で「バベポ」さんが増殖中!?

少し前にFacebookでバベポ、ハムタスを検索しても全然出てこなかったのに、もう一度他のSNSも併せて検索してみると……なんとバペポ、ハムタスがいっぱいいるじゃないか!!!

その手があったか!!思いつかなかった自分が悲しい……・ライバルが増えると嫌なのでおススメしたくはないが、参加者条件の「SNSなどの登録名に、同じ名前や、読み方を含む方」をよく考えて頂きたい。
(※マクドナルドはSNS登録名の変更を推奨しておりません)

LINE名前変更画面(ハムタス)カット

友達を4人連れて行けばそれだけで計5個新作バーガーを楽しめるのだから、やらない手は無いだろう!! もちろん食べてみて美味しかったら、そのまま名前を変えた状態にしておき、知人に美味しさを伝えてもOKである。

お試し期間は2015年10月25日(日) 14:00〜17:00までなので、ぜひメモるなりして覚えておこう。マクドナルドの新作バーガーを無料でお試しできるなんてめったにないチャンス! 忘れて食べられなくなっても知らんぞーーーッ!!!

参考リンク:マクドナルド