1

スーパーマーケットやショッピングモールなどで流れているBGMといえば、大衆受けするポップスや、歌がない伴奏だけの音楽が一般的だろう。

ところが、アメリカでは少し事情が違う? というのも、突然アダルトの音源が、スーパーマーケットで流れ出す放送事故が発生したというのである!! なんとも気まずい雰囲気をとらえた動画「Porn playing over the intercom at Target」は再生回数が200万回を超え、大注目を浴びている。

・米スーパーマーケットで放送事故が発生!

米カリフォルニア州キャンベルに住むジーナ・ヤングさんが、ディスカウント・チェーンストア「Target:ターゲット」へ買い物に出かけた時のこと。

彼女が、二人の息子を連れて店内でショッピングしていると、いきなり放送で女性の喘ぎ声が聞こえ始めたというのだ! 明らかに、アダルトビデオだと思われる音源に驚いたジーナさんが、「一体何ごとなの!?」とつぶやき、まだ幼い彼女の息子達は、それほど異変に気付いていない様子だ。

・アダルトビデオの音源が5分ほどオンエア状態に!!

店内は客がまばらな状態だったが、それでも従業員は、大慌てて放送を止めようと走り回っていたとのこと。何とか音源の流出が止まったかと思いきや、2分ほどしたら再び同じ放送がスタートし、トータルで AV のオンエアが5分ほども続いていたという。

・気まずい瞬間を映し出した動画は再生回数が200万回超え!

買い物客のなかには、店からすぐに出ていく人もいれば従業員に向かって怒り出す者もいて、子連れの親は、子供の耳を覆うのに大忙しだったのだとか。ジーナさんに「息子さんの耳を覆いましょうか?」と、助けを申し出てくれる人までいたそうだ。なんとも気まずい瞬間を映し出した動画は再生回数が200万回を超え、‟いいね!” は1万件以上に達している。

ターゲットの責任者は、なぜアダルトビデオの音源が店内放送されてしまったのか調査中だとコメントし、買い物客に対して謝罪の意を述べている。

大人だけで買い物していたら思わず笑ってしまうところだが、子供と一緒だったらきっとバツが悪いに違いない。幸いにもジーナさんの息子達は、手に取った冷凍ピザの方に夢中だったようだ。

参照元:YouTubeMashable(英語)
執筆:Nekolas

▼スーパーマーケットので AV の音源が流れる放送事故が発生!! こちらはニュース動画

▼これが問題の瞬間をとらえた動画だ