kegare

事故物件を検索するサイトとして知られる「大島てる」。このサービスを使って、引っ越しのときなどに転居先の住所を検索したという人もいるかもしれない。その大島てるが、まさかの映画とタイアップ! もちろん、初めての試みである!!

その第1弾として、大島てる監修の土地の穢(けが)れを調べる「穢れ診断」なるサービスが、公開されたのだ。マジかよ、これで自分とこを調べて、やばい結果が出たらどうしよう……。どうやら、怖い感じのものではないらしいが、怖くて調べられねえよ……。映画のニュースリリースには次のようにある。

・「穢れ診断」の説明

「本当に怖い過去は出てきませんので、楽しく診断できます」(ニュースリリースより引用)

いやいやいや、そうは言っても穢れとか言われちゃうと、知りたくないし。知らない方がいいことだってあるやん。知らぬが仏って言葉もあるやん……。とは言っても、怖いモノみたさって気持ちもあるやん……。ということで、編集部の住所を入力してみたら……。

・意外すぎる診断結果

かなり意外すぎる診断結果が出てきた! 気になる人は自分で調べてみてくれ。おっかなびっくりでチャレンジしたら、マジでビビるほどでもない結果が出てきて笑った。

とはいえ、やはり大島てる監修というと、それだけで緊張してしまうのは、私(佐藤)だけではないはずだ。くれぐれも油断禁物とだけ、お伝えしておこう。あとは、自分の目でたしかめてくれ……。

参照元:穢れ診断
執筆:佐藤英典

▼当編集部の住所を入れたら……、何の話や……。
kegare2