体を鍛えている人には欠かせないプロテイン。私(あひるねこ)には全く縁のない話なのだが、どうやら運動後に飲むのが効果的らしい。でもな~。汗かいたら、ビール飲みたいやん? 運動後のビール、素敵やん?

プロテインとビールの間で揺れ動くあなたに朗報だ。なんと、通常の約7倍という高タンパク質のビールが誕生したとのこと! ヤバイやん? 素敵やん? これは今すぐ飲んでみたいが、一体どんなビールなのか。

・よく聞くプロテインとは?

言うまでもないが、プロテインとはタンパク質のことである。高タンパク食品であるプロテインサプリを、筋トレと合わせて適切に摂取する。そうすることで、効果的に筋肉を付けることが出来るのだ。筋トレとは無縁の諸君、ここまではよろしいか?

・世界一ィィィ!!!

アメリカで発表されたプロテイン・ビール「Brewtein」は、1本当たり7グラムのタンパク質が含まれているという。これは、日本の主要メーカーのビールの約7倍もの量なのだ。ビールの中では世界一らしいぞ。ヤバイやん? これで「トレーニング後にビール飲みたいけど、プロテインも飲まないとなぁ」という筋トレマンたちの悩みも解決だ!

・こんなビール、飲みたいやん?

このビールは「キックスターター」というクラウドファンディングサイトで発表されたのだが、2015年10月11日時点で、達成額の半分以下程度の資金しか獲得していない。どうした筋トレ野郎ども!?

プロテインドリンクを除けば、飲み物では牛乳や豆乳などに次ぐくらいのタンパク質含有量を誇る「Brewtein」。筋トレの話は抜きにしてもだ。人間に必要不可欠なタンパク質を、ビールからも摂取できるなんて、素敵やん? ぜひ実現してほしいやん?

参照元:FacebookYouTubeKickstarter(英語)
執筆:あひるねこ

▼CMもあるやん?