0
運動神経バツグンのワンコだって、たった1段の階段さえ上り下りできない時期がある。誰だって最初は赤ちゃんだもんね!!

今回ご紹介する動画に登場するのも、赤ちゃんワンコ。ご主人と一緒に外に行きたいけど、階段が怖くて下りられない。でも……! そんなワンコがとった行動が可愛すぎると話題になっている。さっそく動画「Puppy Afraid Of Stairs Finds A Better Way」で確認だ。

ご主人に抱っこされて出てきたチビワンコ。このままお外に連れて行ってもらえると思ったら、階段の上に取り残されてしまった!! どうしよう!

チラっと下りようとするも、ああ~っ、やっぱり怖い!! だが、そのときだ! ワンコは「ここなら下りられそう」と、あるモノを見つけたのである。それに向かって突進するのだが……。詳しくは動画でご確認いただきたいが、その姿が何ともキュートなのである!

その姿は、すでに多くのネットユーザーのハートを射抜いており「あううううう」「オーマイガーッ! 笑いが止まらないわ」「世界一クッソ可愛いぜ!!」などメロメロにさせているぞ。

ちょっとしたピンチを乗り越えつつ、何とかご主人の元まで下りて来られたワンコちゃん。階段は、まだちょーっと早かったかもしれないが、そのキュンキュンパワーはもう一人前なのだ!

参照元:YouTube
執筆:沢井メグ