magic

手品といっても種類はさまざまだが、人気のひとつに「胴体分離」がある。箱の中にあるはずの胴体が、別の場所に瞬間移動。非日常的な光景で衝撃を受けてしまうアレだ。おそらく誰しも一度は、見た経験があるだろう。

何度見ても目を疑う胴体分離マジックだが、海外に取り返しのつかないミスをしまくったマジシャンがいたので、動画「Failed magic trick」と共にご紹介しよう。ただ、閲覧注意ではないので、落ち着いてその行方を見守っていただきたい。

・見た感じ普通のマジシャン

マジシャンは完璧にパフォーマンスすることを要求される。観客を騙し切るためにもミスは絶対に許されない。ましてや種明かしがバレることなど言語道断。もしバレたら……それすなわちマジシャンとしての “死” を意味する。

しかし、それをやりまくってしまったのが、今回のマジシャン。動画を再生すると、かつてないほどヒドいその内容を確認できる。まずマジシャンは、アシスタントの長身美女と登場。ここまではありがちで、特に問題ないのだが……

・次々と致命的なアクシデントが発生

いざ、胴体を切り離したら事件発生! なんと切り離した背後で明らかに “何か” がモコモコと動いているではないか。あれっ……暗闇の中に誰か立っている!? そう思わずにはいられない。そしてさらに悲劇は続く。

極めつけは、絶対に見られてはいけない部分を隠しておいた布もポトリ……いろんなものがあらわになって種がバレてしまう。かつてここまで醜態をさらしたマジシャンはいただろうか。いや、いない。

・キメ顔虚しく落選

一応、マジシャンは最後までやりきってキメ顔をするも焼け石に水。ちなみに映像を見る限り、このマジックショーはオーディションのような感じだが、結果は言うまでもないだろう。どんな内容だったのかは、ご自身の目で確認して欲しい。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし