sansaidj
突然だが、私(中澤)はロケットニュースの記者以外にインディーズバンドで活動をしている。そういった活動をしていると、極稀に “どうやっても勝てないとんでもない才能” と出会うことがあるものだ。神に愛されてるとしか思えないそんな才能の持ち主達には、世界はどう見えているのだろうか?

今回ご紹介する映像の主人公もまた、そんな才能の持ち主。以前の記事でもご紹介したイギリスのオーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』。その番組の南アフリカ版で3歳のDJがセミファイナルに残り話題になっている。……、って、え? ちょっと何言ってるかわかんない。

・自分が3歳の頃って何やってたっけ?

まず、自分の3歳の頃は何をしていたかを考えてほしい。私はとりあえず知らない人に会うのがもの凄く怖かった。運動会みたいな行事では、知らない人が一杯いるため常に泣いていたような気がする。おそらく大概の3歳児はそんなもんじゃないだろうか。

・実は3歳じゃない疑惑

この映像の主人公である「DJアーチ・ジュニア」君はそんな私のような凡人とは違う。それはもう「ホントは4歳なのでは?」と疑ってしまうほどに。彼は大勢の観衆の前に出ても泣かない。それどころか堂々としたパフォーマンスを繰り広げる。私が3歳の頃にこんな舞台に立たされていたら多分恥ずかしすぎて死んでいるかもしれない。恥死だ。

・頑張れアーチ・ジュニア君

そんな彼のパフォーマンスに場内はスタンディングオベーション。まさに “神の才能” だ。なお、彼のプレイは動画の1分41秒頃から始まる。どういった経緯でDJを始めたのかは気になるところではあるが、まずは、このかわいらしいDJがオーディションを勝ち抜けるように応援しよう!

参照元:YouTube
執筆:中澤星児

▼3歳とは思えない堂々としたプレイだ……。実は4歳じゃないのか!?