lexus

ネット通販が主流になったことで、より一層私たちの身近な存在となった段ボール。一昔前は「ボールは友達」だったが、今や時代は「段ボールは友達」ともいえるほど、生活の中に “茶色” が溢れている。

それはさておき、現在段ボールにまつわる驚くべきニュースが、話題になっているのでお伝えしよう。なんと自動車メーカー『トヨタ』が、段ボールで高級車・レクサスを作ってしまったというのである!

・想像以上のカッコよさ

そんなことできるのかと信じられない話だが、マジのマジ。さっそく、英国トヨタが公開した動画「Lexus – The Origami Inspired Car Revealed」を確認してみたところ……こ、これは! 想像以上にカッコイイ……!!

レクサスの高級感を段ボールで再現できている上、実物大というのだからビックリ。そのたたずまいは、もはやアートというべきか。しかし、スゴいのはそれだけではなかった。というのも……

・内装も完全再現

外観だけではなく、内装まで再現しているのが「段ボールレクサス」。ハンドルはもちろん、座席、ミラーなどなど、すべてが段ボールで作られており、さらには動かすこともできるというのだからヤバい。さすがはトヨタ。トヨタの本気恐るべし!

・あくまで展示用

一度でいいから乗ってみたい……そう思わずにはいられないクオリティは、ぜひ動画で確認して欲しい。ちなみに段ボール車を製作するにあたり、使用された段ボールの数は「1700」にものぼるという。また、この車はバーミンガムで行われるデザインショーに展示される予定とのことだ。

参照元:YouTubeMirror News(英語)
執筆:原田たかし

▼ス、スゴい……!

▼製作過程はこちら