1

1993年から放送開始され、FBI捜査官のモルダーとスカリーが超常現象を捜査し、政府と秘密組織の陰謀を暴いていく超人気シリーズ『X-ファイル』。世界中で大ヒットした本作がTVミニシリーズとしてよみがえり、2016年1月からアメリカで放送開始されることになった。

それに先駆け復活版の予告編が解禁となり、世界中の ‟Xファイラー” が騒然となっているのだ! モルダーとスカリーを演じた俳優だけでなく、FBIの上司スキナー捜査官や敵対する ‟肺癌男” も登場する予告編「THE X-FILES | Official Trailer」は必見だぞ!

・復活版『X‐ファイル』の予告編が解禁!

予告編は、「政府が70年にわたって隠してきたエイリアンのテクノロジーを使って、アメリカは何者かによって攻撃される」とのナレーションから始まる。そこで、政府か国の中枢組織が、エイリアンやUFOに造詣が深いモルダーに助けを求める展開になるようだ。

謎の老人と言葉を交わすモルダーが「何かを見たんだ」と告げると、老人が「真実に迫っている」と答え、最初のうちは、モルダーが一人で真実追及に奔走している。だが、「一人では無理だ」とモルダーがつぶやくと、シーンが切り替わって電話の鳴る音が! そこには、モルダーからの着信を受け取るスカリーが映し出され、こうやって二人は再びタッグを組むことになる模様だ。

・オリジナル主要キャストが集結してローン・ガンメンもカムバック!!

予告編には、二人の上司だったスキナー捜査官と、‟煙草を吸う男” もしくは ‟肺癌男” と呼ばれていた男も登場し、主要オリジナルキャストが集結することが見て取れる。さらに、ファンに大人気だったコンピューターオタクの3人組ローン・ガンメンもカムバックするとのことで、かなり濃いストーリーになりそうだ。

だが、予告編を見終わって、「ちょっと待って! 映画版でついにモルダーとスカリーはカップルになったはずなのに、予告編では、二人がしばらく会ってなかったみたいな感じじゃない!?」と、思っている人もいるのではないだろうか!?

・復活版でモルダーとスカリーの関係はどうなる!?

実は、この件に関してシリーズのクリエイター、クリス・カーターがインタビューで答えているのだが、大きなネタばれになってしまうので、あえて伏せておくことにする。是非とも皆さんの目で確かめてほしい。

モルダーを演じるデヴィッド・ドゥカヴニーは、復活版の脚本を読んだ時、「胸がいっぱいになって涙が出てきた」と心境を語っている。復活版は6話構成だが、今後もエピソード数を少なめに抑えたミニシリーズを作る可能性もあるそうだ。

『X‐ファイル』の復活版ミニシリーズは、米FOX局にて2016年1月より放送開始される予定で、日本にも近いうちに上陸することを願うばかりだ。一体何が6話で語られるのか、本当に待ちきれない!!

参照元:YouTubeIMDBThe Hollywood ReporterEntertainment Weekly(英語)
執筆:Nekolas

▼『X-ファイル』復活版ミニシリーズの予告編はこちら!