ムキムキに鍛えているお兄さんが飼っていそうな犬といえば、イメージ的にはドーベルマンやピットブルがピッタリである。

だが、ムキムキバディで知られるハリウッド俳優、‟ザ・ロック” ことドウェイン・ジョンソンの飼い犬は、まだ仔犬のフレンチ・ブルドッグだ。そんなワンコを散歩に引っ張り出そうと必死なドウェインに反抗して、断固と動こうとしないワンちゃんの動画に ‟いいね!” が450万件超えの大人気となっているのだ!

・肉体派ハリウッド俳優が犬の散歩で大弱り……


大人気カーアクション映画『ワイルド・スピード』シリーズで知られ、最新作『カリフォルニア・ダウン』が現在日本でも上映中の肉体派俳優のドウェインは、大の動物好きだ。そんな彼が1カ月ほど前に、ブルータスとホッブスと名付けたフレンチ・ブルドッグの仔犬を飼い始めた。

ホッブスは、彼が『ワイルド・スピード』で演じるキャラクターにちなんで付けられた名前だが、ある朝、彼がワンコを散歩に連れて行こうすると、ちょっとしたトラブルが発生したのである。

・飼い犬が断固として散歩を拒否!

ドウェインが画像共有サイトInstagramに投稿した動画では、なんだか彼は困り果てた様子……。「朝は忙しいんだ。映画のキャラクターで一番カッコいい名前を付けてやったんだぞ、ホッブス! さあ行こう!!」と言う彼を写していたカメラのファインダーが下へ移動すると、そこにはダダをこねたように動かないホッブスが!

恨めしそうにカメラを見つめながら、ホッブスは断固として散歩を拒否して脚を踏みしめている。仕方なくドウェインがリードをグイっと引っ張ってみるが、あくまで動こうとしないホッブス。ズルズルと芝生を引きずられても歩く気配を見せない。

・ムキムキな飼い主と仔犬のギャップがキュートすぎる!!

すると、「もうお手上げ~!」といった感じでドウェインが笑い出した! 筋肉モリモリの彼と仔犬のギャップが、カワいらしさを超えてシュールですらある。そんな愛らしいやり取りに、ファンが ‟超カワいい~!!” と萌えてしまったようで、‟いいね!” が460万件に迫る勢いを見せ、14万5000ものコメントが寄せられている。

元々はレスラーで、身長192センチ&体重122キロという巨漢ぶりを誇るドウェインが見せるソフトな一面に、ハートが ‟キュンっ!” となってしまう。こういう動画を見ると、「やっぱり人間てギャップに弱いんだな~」と思わず痛感してしまった。

参照元:Instagram @therockE!Online(英語)
執筆:Nekolas

▼散歩に連れ出そうと必死のドウェインと、断固として拒否するホッブスの動画はこちら