punpkinm1

コンビニスイーツほど流行やイベントに敏感なものはない。最近はハロウィンな雰囲気を楽しみたい時期になってきたが、サークルKサンクスでは昨日(2015年10月6日)から「北海道産かぼちゃのパンプキンまん」が発売されたぞ!

このパンプキンまん、可愛い見た目からは予想もできないジャブを入れてくるから要注意だ! 全く新しいジャンルのかぼちゃ味と言っても過言ではない……!!

・鮮やかなビタミンカラーが食欲をそそる!

料理はまず見た目から、という言葉がある。「北海道産かぼちゃのパンプキンまん」は、そのハードルを余裕で超えている。鮮やかなオレンジ色と、ほくほくのかぼちゃペーストを予感させる ほのかな香りがたまらない。

ハロウィンにちなんで焼印されたジャック・オ・ランタンが、「僕、美味しいよ。早くあなたの口の中でハロウィンパーリィーを始めさせてよ~」とささやく声が聞こえてきそうなくらい食欲が加速してくるぞ!

punpkinm3

・予想外のミルキー感でお口が幸せの絶頂

かぼちゃを使ったスイーツはたくさん売られている。しかしこのパンプキンまんが他のかぼちゃスイーツと少し違うところは、ただの「かぼちゃ味」で終わらないところ。

かぼちゃを充分に味わった後に私が辿り着いたのは……なんと、濃厚なミルキー感! 一体何なんだ、このマイルドなミルキー感は!? 気になってサンクスのホームページで商品紹介を見てみると、そこには、「北海道産のかぼちゃのペーストに、生クリームなどを加え、滑らかな口当たりに仕上げた中華まんです」とあるではないか。

punpkinm4

かぼちゃだけでは成し得なかったであろうミルキーヘブン(天国)は、生クリームの仕業だったか……!! これは一本取られました。みなさんもパンプキンまんを食べて、ミルキーヘブンでハロウィンパーリィーしませんか?

参考リンク:北海道産かぼちゃのパンプキンまん
Report:こやぎ
Photo:Rocketnews24.

▼ためらうことなく真ん中からメスを
punpkinm2

▼パッカ~ンとな。北海道産かぼちゃのパンプキンまん(税込140円)
punpkinm3

▼濃厚なミルキー感がたまらないぞ!
punpkinm5