1

犬と猫はペットとして人気が高いが、人懐っこいワンコに比べて我が道を行くニャンコは、性格的にはかなり対象的だと言える。

そんな、性格の異なる犬猫だが、いま寂しがり屋でギャン吠えしまくるワンコを、ニャンコが「キっ!」とにらむ動画「Cat Shuts Up Dog」が再生回数350万回超えで話題になっているのだ! ニャンコの鋭い視線で、催眠術にかかったかのように静かになってしまうワンコは、完全にネコの目ヂカラパワーにコントロールされているようなのだ。

・ワンコのギャン吠えを監視するためにカメラを設置!

アメリカ人だと思われる動画の投稿者デヴォン・メドウズさんは、グレイスケールとパンプキンと名付けたニャンコと、トイ・プードルのチャズという3匹のペットを飼っている。

もともとニャンコ2匹を飼っていた彼は、1カ月ほど前に動物シェルターに保護されたチャズの里親となり、一緒に生活を始めるようになった。だが、彼と妻のアシュリーさんが仕事に行った後、寂しくなったチャズがギャン吠えするようになったというのだ。

・ニャンコがワンコを「キっ!」と見るだけで静かに!!

そこで夫妻は、どれだけチャズが吠えているか監視するために、家にビデオカメラを設置して様子をみることに。動画は、ロフトらしき場所から1階を撮影する形になっているが、壁も床もコンクリート作りらしきオシャレなアパートは、いかにも鳴き声が響きそうである。動画が始まると、早速チャズがベッドの上でギャン吠えしだして忙しい様子だ。

すると、どこからともなく「ササ~!」と登場したグレースケールがベッドの上に飛び乗り、キっとチャズをひとにらみ!! さっきまで懸命に吠えていたチャズは、まるで催眠術か魔法にでもかかったかのように静かになってしまったのだ!

・ネコちゃんのおかげでワンコのしつけが楽に!

その後も、チャズに視線を投げかけながらグルっと周りを歩くグレースケールが、強烈な目ヂカラで見つめ続けていると、ワンコはお座りしてすっかり大人しくなってしまったのである。

言葉で語らずとも一瞬睨みつけるだけで、思うがままにワンちゃんをしつけてしまうネコちゃんの目ヂカラパワーを写した動画は、再生回数が350万回超えに!! 夫妻はグレースケールのおかげで、チャズのギャン吠えをそれほど心配しなくて良くなったようである。

もしかしたら、先住ニャンコのグレースケールは、後から家族に加わったチャズのママ代わりなのかもしれない。それにしても、イチコロパワーを備えたネコちゃんの目ヂカラには、半分でもあやかりたい気分だ。

参照元:YouTube
執筆:Nekolas

▼ニャンコが目ヂカラパワーでワンコを黙らせちゃう動画はこちら