IMG_5009

「どうせ食われるだけだし~」「あーだりぃ……」が決まり文句、脱力系キャラで大人気! サンリオキャラクター「ぐでたま」の期間限定ショップが、大阪の大丸心斎橋店にやって来たヨ。限定商品があるほか、「ぐでたま」と一緒にグデグデしながら写真を撮れるコーナーもあるとのこと。

これは大人買い確実か……!? 2015年10月13日までなので急がねば!! 記者もさっそく行ってみた。

・フェアでしか手に入らない商品がたくさん

9月30日から始まったこのフェア。大阪大丸心斎橋店の北館で開催しているとは聞いていたが、「どこにあるのだろう?」と辺りを見回す……までもなかった。「ぐでたま」の周りだけ、黄色く光り輝いていたので、すぐに発見! 積み重ねられた「ぐでたま」はとても目立ち、さすが、どこにいても “グデグデっぷり” が板についている。

若い女性のお客さんばかりかと思いきや、ぐでたまをモフモフして癒され中の男子や、おばあちゃまおじいちゃまの姿も少なからず目撃。老若男女関係なく人気のようだ。さすがサンリオ、さすが「ぐでたま」おそるべしである。そんな「ぐでたまファン」たちのお目当ては、どうやら期間限定商品

IMG_5001
ぐでたまが顔にパックをして見せているクリアファイルや、「こし(腰)が……」とつぶやいているトートバックなど、ここでしか手に入らない貴重なグッズがゲットできる。

・大阪限定商品、たこ焼きバージョンの「ぐでたま」

さらには「大阪限定ぐでたま」も。ボールチェーンマスコットなのだが、なんと「ぐでたま」がたこ焼きに包まれているではないか。これは可愛すぎる……どうしてくれるんだ! 買わずにはおれんじゃないか、ということで記者も即購入。チャームポイントは「ぐでたま」の頭の上に、ポヨんと乗っけられたマヨネーズで、なんともイイ味を出している。

IMG_7458

商品を購入すると、特製の「ぐでたまデザインのペーパーバッグ」に入れてくれる心遣いがまた憎いっっ! 一回のお買いもので1枚もらえるが、数に限りがあるため、期間中に終了することもあるそうだ。

さらに、税込3240円以上をお買い上げの先着1000人には「ノベルティ引換券」を配布。大丸心斎橋店周辺店舗「サンリオギャラリー」にて、「ぐでたま」デザインのステッカーと引換してくれるという。

IMG_7455

ペーパーバックやステッカーなど、ここだけの特別な「ぐでたま」狙いのそこのあなた! 財布のひももグデグデゆるゆるで、大阪の大丸心斎橋店へ急ぐべし!! 

・今回ご紹介した店舗の詳細データ

店名 大丸心斎橋店 北館地1Fアンテナプラスu
住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1
時間 10:00~20:30
期間 2015年9月30日(水)~10月13日(火)

参考リンク:Twitter @gudetama_sanrioサンリオ
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼大阪限定商品。たこ焼きの「ぐでたま」お尻が可愛い
IMG_7461
▼関西限定バージョンのぐでたま「おちつくわー」
IMG_4998
▼特設コーナーは「ぐでたま」一色
IMG_4997
▼ぐでたまファミリーと一緒に撮影できるスポットもあるヨ
IMG_4990