result (1)

さて、テレビやラジオから動物の鳴き声が流れてきたら、あなたのイヌやネコはどのような反応を見せるだろうか? 筆者のネコたちは、全くと言っていいほど反応しない。無! 聞こえなかったかのように、全くの無反応だ。

そんなネコさんたちに囲まれた身からすれば、動画『Cat Steals Singing Card』に登場するニャンコが見せた反応はと~っても新鮮! なぜならこのニャンコは、ネコの声が流れてくるカードに興味津々だったからだ。もう動画を撮っているお姉さんも、こらえきれずに笑ってしまうほどなのだぞ!!

1匹の三毛ニャンコが、バースデーカードに走り寄る場面から始まるこの動画。何匹ものネコの写真があしらわれているカードからは、なんと「ニャニャ、ニャンニャン、ニャーニャー」とネコの鳴き声で『ハッピーバースデートゥーユー』が流れてくるのだ。カワエエな~。

だが、しかし! 主人公の三毛ニャンコの反応っぷりの方が、もっとカワエエのだ。「え? このカードからネコの声がするわ」とソワソワ。そうだよね、なんでこんな紙からネコの声がするんだろうね!?

すると……ニャンコはカードをカプっとくわえると逃走。え~~~、どこ行くの! そんなにそのカードが気になるの? なんで持ってちゃうの? 持って行ってどうするの? などの疑問を振り切るように走り去るニャンコ。

この予想外の反応には、動画を撮影する飼い主さんも笑うばかり。本物のネコがこんなにもステキに反応してくれたのだから、カードの送り主もきっと満足だろう!

参照元:YouTube(英語)
執筆:小千谷サチ

▼たった17秒の再生時間。きっと何度も見ちゃうはずだぞ!