main

突然だが、あなたは “アレ” を持っているだろうか? 今や誰が持っている “アレ” である。あまりにも便利すぎて、いつでもどこでも使っている人が大勢いるのではないだろうか。

そんな “アレ” を使いまくっている人に、今回はどうしても見ていただきたい動画があるのだ。その動画『Close to Home | It Can Wait』は、非常に衝撃的なワンシーンが描かれている。その原因は、おそらくあなたも持っているであろう、 “アレ” である。それが何なのか、その目で実際に確かめてほしい。

・平和な前半部

動画は、のどかな郊外の穏やかな日常をゆっくりと描いていく。少々長いかもしれないが、できれば最初から見ていただきたい。このまま何事もなく時間が流れていくかと思いきや……。

・豹変する日常

その大惨事はいきなり起きた。正面衝突する車と車。回転する車体に、辺りに飛び散るガラスの破片。すべてがスローモーションになった次の瞬間、その光景はゆっくりと逆再生を始める。映像は衝突の瞬間まで遡(さかのぼ)り、その事故の原因を画面に捉えた。そう、それこそが “アレ” なのだ。

・ “アレ” の危険性を訴える

この動画は、アメリカの電話会社、AT&TによるCMである。運転中に “アレ” を使うことが、いかに危険かを訴える内容となっている。もしかしたら、今日にでもあなたの身に起きてしまうかもしれない。凄惨極まりないのに、美しさすら感じてしまうような後半の映像美にも注目だ。

“アレ” が何なのかが気になる人は、CM動画で答えをチェックしてみてほしい。

参照元:YouTube
執筆:あひるねこ

▼事故の原因となった “アレ” とは?