main

子供のころ、ミニカーで遊んだことはあるだろうか? 傍(はた)から見れば、おもちゃ片手にブーンブーンと走らせているだけに見えるかもしれない。しかし、本人の頭の中では壮大な物語が繰り広げられているのだよ、お母さん。

自動車メーカーのアウディが、そんな男の子の想像を豪華に映像化してくれたぞ! しかも、ミニチュア風の仕上がりになっているのがたまらない。動画『Audi TT: Reality? Check.』を、少年のころに戻ったつもりで見てみよう!

・あのころの想像を豪華に映像化!

CMは、男の子がミニカーをコースで走らせて遊んでいるところから始まる。なかなかいいの持ってるじゃないか。羨ましいぞ! 男の子の想像を再現するかのように、新型の「アウディ TT」が、荒れた砂道や夜の街中を疾走する様子が描かれている。そうそう、子供のころ、こんな光景を思い描きながら遊んでいたんだ。

・「チルトシフト撮影」でミニチュア風に

ただ実写で撮影しているだけではないぞ。「チルトシフト(ティルトシフト)撮影」という撮影法により、ミニチュア風の映像に仕上がっているのだ。遊んでいたミニカーが現実の世界に飛び出した感じがして、ワクワクが止まらないではないか! ちなみに、チルトシフト撮影を駆使すると他にもこんな映像が撮れるのでチェックしてみてほしい。

CMであるにも関わらず、動画は2015年10月5日時点で、すでに130万回以上再生されている。やはりクルマは男の子の永遠の夢であり、どうやらそれは世界共通のようだ。

参照元:YouTubeEdmunds(英語)
執筆:あひるねこ

▼これぞ男の子の夢だ!