result

もう、ウンザリだ! も~う、ウンザリだ!! 「恋人は? 結婚は? 子供は?」と笑顔で圧力をかけてくる世の中には反吐が出る! 一人で生きてもいいじゃないか! カラオケだって焼肉だって結婚式だってクリスマスだってお誕生日会だって「おひとり様」で楽しめばいいじゃないか~~~!!

と叫んでいるそこのアナタに、今回はぴったりのスポーツをご紹介しちゃうぞ。そ・れ・が……風を相手に1人で遊べる “ぼっちバドミントン” ! なんだかナウシカみたいで素敵でしょ? やり方を知りたいあなたは動画『逆風打羽球』をチェックだ!!

・風を相手にバドミントンに興じるお兄さん

「僕には! 私には! 風がついている!!」そう叫びたくなる “ぼっちバドミントン” 。百聞は一見にしかずということで動画を見てみると、1人のお兄さんがバドミントンのラケットを操って、飛んでくるシャトルを打ち返しているぞ。

けれども相手は誰もいない……ってバカ! 心の眼を開いてちゃんと見て! 相手は風!! なんとお兄さんが打ったシャトルを、強風が押し戻す=打ち返しているのである。そこに風が吹く限り、そして風に吹かれるがままに、シャトルはあなたの目の前に戻ってくるのだ。

・これぞ “風バド” だ!

なんと孤独で、カッチョイイスポーツ! 「も~う、そんなに強く打たないでよ~」だとか「へったくそだな~」などとカップルが言い合うような、なまっちょろいバドミントンとは大違いじゃないか(感涙)。

しかも風が強すぎると速攻でシャトルが戻ってくるので、スリルも満点。これからは “ぼっちバドミントン” の時代が来るだろう! “ぼっち” という言葉を使いたくないなら、 “風バドミントン” 、略して “風バド” でどうだ!!

「おれ、これから風とバドミントンしてくるから」なんてカッコよすぎるね。まずは、強く自由な風をつかまえる旅に出ようじゃないか。

参照元:YouTube(英語)
執筆:小千谷サチ

▼一度でいいからやってみたい!