IMG_3165

千葉県を代表する名産品といえば「落花生」である。現在、日本国内に流通している落花生の約9割は外国産で、国内産は1割ほど。その国内産のうち約7割が、千葉県で生産されているという。

今回は、そんな国内産の落花生を使用した、とっておきの絶品メニューをお知らせしたい。それが「Natural Bread Bakery」の『とろけるピーナッツクリームパン』DA! 実はこのパン屋さん、歩いては絶対に行けないところにある。車かバイクでのみ辿りつける、サービスエリア内に店を構えているのだ。

・ピーナッツクリームの概念が変わる

「Natural Bread Bakery」は、京葉高速道路下り「幕張サービスエリア」内のパン屋である。上下線ともに “パサール幕張” という名称だが、上り線にはないので注意してほしい。

IMG_3143

多くの激ウマグルメが集まる「幕張サービスエリア」だが、こちらのパン屋……いや、『とろけるピーナッツクリームパン』は別格中の別格。一度口にしたら、今までのピーナッツクリームの概念が変わるほどの、衝撃的なウマさなのだ。

・あふれだすピーナッツクリーム

まず、商品名になっているように、クリームはとろっとろ中のトロットロ。“冷静と情熱のあいだ” ならぬ、「液体とペーストのあいだ状態」と言っていいだろう。パンを割ると「危ない危ないッ!」という勢いで、ピーナッツクリームがあふれ出してくる。

IMG_3161

さらに、千葉県産の落花生で作られたピーナッツクリーム自体も、香ばしさとコクがハンパない! 丁寧に焙煎されたピーナッツをベースに、生キャラメルが加わったピーナッツクリームは、思わず「うんまぁぁああーーー」と口に出てしまうほど、優しい味わいだ。

IMG_3135

・ハードルが高いパン

『とろけるピーナッツクリームパン』の横には、「本日中にお召し上がり下さい」と書いてあるから、賞味期限は当日のみということになる。サービスエリアでしか購入できず、その日のうちに食べなくてはいけない、ある意味で非常にハードルの高いパンといえるだろう。

IMG_3129

だが、わざわざ買いに行く価値は確実にある! もし免許を持っていない人が食べたのなら、今すぐ仕事を辞めて免許合宿に通い始めても不思議ではない!! 『とろけるピーナッツクリームパン』は税抜190円だ。千葉方面に足を運ぶ際は、ぜひ立ち寄ってほしい。

参考リンク:パサール幕張
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼京葉高速道路下り・幕張サービスエリアの「Natural Bread Bakery」だ。
IMG_3138

▼とにかく『とろけるピーナッツクリームパン』は激ヤバ!
IMG_3130
IMG_3161

▼パンを割ると、ピーナッツクリームがあふれ出す。
IMG_3165

▼これが千葉県産ピーナッツの力なのか……!
IMG_3135

▼他のパンもウマいぞ!
IMG_3166
IMG_3169

▼千葉方面に車で足を運ぶ際は、ぜひ立ち寄ってほしい!!
IMG_3143