rupatop

ついにあのルパン三世が帰ってくる! どんなにこの瞬間を待ちわびたことだろう……。2015年10月1日から、30年ぶりに放送されるテレビアニメ「ルパン三世」の放送開始に先駆けて、オープニング映像が公開されたぞ! 

わずか数十秒ながらも、ルパンに不二子ちゃんに次元に五右衛門、おなじみのキャラクターの魅力がギュッと詰まった超クールな映像に、ファンは「かっこよすぎて震える」「ちょーかっくいぃーー」「あまりのかっこよさに鼻血でそうになった」「次元に惚れる」などと、大興奮! これはもう見るっきゃないぜ!!

・ネットの声

「かっけえなおい……」
「ルパン三世のOPすげぇなぁ」
「新ルパン三世のopカッコ良すぎだろ 絶対見るわ」
「次元のところで昇天した」
「死ぬほどかっこいいやんけ!!!!!!!!!!!!!」

とオープニング映像を見て、大興奮する声がとどまることを知らない。否定的な意見はほどんどみられず、誰もが「待ってましたぁぁぁぁぁ!」とばかりに喜びの声をあげている。

・ルパンのジャケットは「青」

映像を見ただけでは、どんな内容か詳しいことはわからない。がしかし全体的にデジタルで作ったものを、あえて手描きのようにしているようで、往年のルパンファンが歓喜の声を上げているのも頷ける

また、ルパンの服装に注目してみよう。なんと「青ジャケット」を着ているではないか。赤・緑・ピンクまではお馴染みだが、青とは……ルパンの新たな一面が見えそうだ。

「裏切りは女のアクセサリーよ。だまされたと思って見てみなさい」と不二子ちゃん気分で言いたいところだが、残念ながら今回のアニメが私たちのあり余る期待を裏切ることはないだろう。気になる初回放送は、日本テレビ系で初回10月1日26時40分からスタートだ! 絶対にお見逃しの無いように!!

参照元:YouTube
執筆:K.Masami

▼こちらが話題のオープニング映像