TOPUAJJAL

大阪の大人気観光スポットといえば「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」こと “USJ” 。2015年9月24日、ここで閉園後のUSJを貸切状態で楽しめる「JALプレミアムナイト」が行われた。

このイベントは、USJ のオフィシャルエアラインである JALが参加者を公募し、当選者が参加できたのだが、今回私(筆者)は特別に招待してもらえることに……! というわけで、私1人で USJ 「JALプレミアムナイト」を楽しんできたゾー!

・ドク博士か!? デロリアン号も発見!!

園内でまず目についたのが、「JALプレミアムナイト」限りの特別展示。そこをのぞいてみると……おおー! デロリアン号! しかもドク博士もいる!! 言うまでもなく、1985年に1作目が公開されてから今なお人気の映画『バック・トゥー・ザ・フューチャー』に登場するタイムマシン&キャラクターだ。もちろん、写真撮影もOK。

ドク

デロリアン1

一方、USJ 内にあるアトラクション『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の方は、残念ながら館内撮影禁止。試しに入ってみたところ、内容は豪快で迫力満点だった。2015年のヒルヴァレーに移動したり、氷河期にタイムスリップするライドは、ファン以外でもきっと楽しめるだろう。

JAL

・閉園後の20時以降は貸し切り

そして「JALプレミアムナイト」であるこの日、閉園後の20時以降はチケット当選者の貸し切り状態。その中をゆっくりと散策してみると、ライトアップされたUSJは美しく、雰囲気が最高だった。

DSC07168

・ライトアップで綺麗な町並みに

人気の『アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D』は、ライトアップで映画同様にカッコイイ印象に。3Dメガネで迫力が凄まじく、思わず「ワーッキャーッ」と声が出てしまう。

夜のスパイダーマン

また、『ジョーズ』館内前には巨大なサメのモニュメントがあり、撮影スポットとして大人気だ。ちなみに、アトラクションの『ジョーズ』に足を踏み入れると、巨大なサメが何度も何度も襲ってくるぞ!

ジョーズ

夜のUSJ

・ぼっちUSJはアリ

なお先述の通り、この日私(傘)は1人ぼっちでUSJを訪れていた。最初は「人の目が気になる……」「なんか寂しいな」と思っていたのだが、このぼっちUSJ、結論から言うとアリ!

もちろん仲間と行くのがサイコーに楽しいことは間違いないが、実際に体感してみたら全然イケる! 来園者の幸せパワーが伝わり、自分のテンションも上がる。まるでパワースポットだ!

しかも、園内にはお酒が飲めるバーもあり、カウンターで “お1人様” もできる。お店 オススメのビールとおつまみでくつろぎつつ、店員さんと楽しい雰囲気のなか会話していると、全く寂しくない。ちなみに、店員さんいわく「おひとりの方は全然いらっしゃいますよ」とのこと。

DSC07136

・写真撮影も困らない

また、写真は “自撮り” でもいいが、筆者は来園客に声掛けをして撮ってもらったぞ。もちろん、こちらもお返しに撮影。コスプレをしている人が多いので、いろいろなキャラクターの撮影役をしてあげるのも、ちょっと楽しかった。

本文1

そうやってお互いに写真撮影をした来園客の方に、「お1人なんですね! USJ大好きなんですね」と言われ「はい!」と即答する私。正直、誰かと一緒に来園したかったのだが、ぼっちなりに……いや、最強に楽しかった!

とにかく、USJ 貸切状態の「JALプレミアムナイト」。とても貴重な体験だったぞ。

Report:
Photo:RocketNews24.

▼雨が降ったり止んだりの天気だが、人はたくさん。やっぱり人気やね〜USJは。
1USJトップ画
▼『セサミストリート』の “エルモ” とキャビンアテンダントのお姉さんも、快く撮影させてくれたぞ。
CAとエルモ
▼『魔女の宅急便』の “キキ” と “トンボ” の5人組は仲の良さが抜群!
魔女の宅急便
▼「キーーン」っと “アラレちゃん” 。いいチョイス。可愛いや〜ん
アラレちゃん
▼「マクドナルド」のキャラクター “ドナルド” 。一般来場者ですよ、めっちゃ凝ってる!
ドナルド
▼JALプレミアムナイト特別演出として、お客さんがモンスターを演じた「モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」
DSC07071
▼デロリアン号助手席には、ドク博士役クリストファー・ロイドさんのサインが!
DSC07026 (1)
▼そのデロリアン号に乗り込む、ぼっち野郎(私)
DSC07146
▼大人気キャラクター「ミニオン」のケーキはひとりぼっちでも美味しい!
ミニヨンケーキ
▼アイリッシュバー「フィネガンズ・バー&グリル」はお酒の種類が豊富
DSC07122
▼ぼっちでも楽しいんよ〜
DSC07193ひとり1