0

働きたくないでござる、働きたくないでござる!! 一日中キュートな猫ちゃんをモフって過ごしたい。モフってモフって、モフモフしたい。ああああ、モフりたいんだよ、ニャンコ様を!!

そんな人類の夢を見透かしたのだろうか。新宿にとにかく大きい巨大ニャンコが現れたという。タテ2m、ヨコ6mとかデカすぎぃ!! これは、100人モフっても大丈夫なんじゃないの!? さっそく行ってみた

・新宿に巨大クロネコが出現

巨大クロネコが出現したのは、東京メトロ丸ノ内線新宿駅のメトロプロムナードだ。そこに巨大な寝そべりニャンコが現れたのだ。ぎゃあああ、モフりたい、あの顔を間近で見たいっ。……しかし!!

1

・まさかの入場制限 / 人気すぎて卒倒しそうになった

すげえ並んでた。めっちゃ並んでた。というか、入場制限がかかっていて並べなかった。みんな猫好きすぎだろ……。

3

4

このイベントは、クロネコヤマトの「宅急便コンパクト」のプロモーションだそうで、デカニャンコの鼻を押すとニャンコが「ニャ~ン♪」、宅急便コンパクトのBOXに入ったプレゼントがもらえるというのだ。

・並べるかどうかはタイミング次第

新宿の場合、巨大ニャンコの前は通路になっているので決められた待機列にしか並べないもよう。なので、待機列のスペースがいっぱいになると入場制限がかかってしまうのだ。

通路で待つことはできないので、一度、戦線離脱したものの、30分後くらいに再訪したらちょうど列が進んで入場制限が解除されたタイミングに遭遇! そこから並んで約30分でニャンコちゃんまでたどり着いた。

14

ちなみに空いている時間を聞いたところ、「1日中行列になっている」とのこと。やっぱり、みんな猫好きすぎ……。

・全国10カ所で実施されるらしいぞ!

可愛かった。鼻をキュッと押すと「ニャ~ン」の声。1時間待って巨大ニャンコとのふれあいはわずか20秒くらいだったが、可愛かったので許す! BOXに入っていたニャンコテープも可愛かったので許す!! 

12

なお、新宿でのイベントは、2015年10月4日まで。その後、全国10カ所で実施される予定である。列の並び方は会場や時間帯によって異なると思われるが、猫好きすぎな人が集まると見られるので、いずれにせよ時間に余裕をもって行った方がいいかもしれない。

・今回ご紹介したイベントの詳細データ

場所 東京メトロ丸ノ内線新宿駅のメトロプロムナード
時間 11:00~19:00
期間 2015年9月28日(月)~10月4日(日)
※以降の開催地は公式サイトで発表予定

Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

▼新宿にニャンコが登場

▼とにかくデカい!
1

2

6

7

8

▼もらった宅急便コンパクトBOX
10

13

11

12

9

5

0

17