車を自力で移動する男アイキャッチ
人の力を借りずに生きる……日々支え合いながら生活している我々人間にとって、それはとっても大変なこと。例えば、他人に「そこにあるリモコンとってもらっていいかな」くらいのお願いをした経験は、誰もがあるはず。

今回は逆に「オイオイ! そこは人にお願いするべきだろ!!」と突っ込まずにいられないほど、極端に強い自立心を持つ男の動画をご紹介したい。色々な意味で、ここまで強い人間に出会うことは、なかなか無いだろう。そんな意味でも必見の映像だ。

・イタリアで起こった出来事

動画のタイトルは『駐車場から出る方法 アボーラにて』(AVOLA… COME USCIRE DA un PARCHEGGIO)とある。この題名から推測するに、イタリアのアボーラという場所で起こった出来事のようだ。

晴れた日の昼下がり、路肩で会話をしている2人のサングラスの男。そして、その後ろを通過して車に乗り込もうとドアを開ける太めの男……まさに、この男こそ『極端に強い自立心を持つ男』である。

・車の前にバイクが

男はドアを開けるのだが、乗り込まないまま車の前後をキョロキョロ確認し始める。なぜなら、車の前にバイクが止まっていて出られないからだ。動画を見ると「ん? ……あれれれれ? バイクが前に止まってて出られないぞ……」といった様子が見てとれる。

・一切の迷いなし

しばらくの間、周囲を確認し、「もう出られない」と確信した瞬間……なななな、なんと! 男は車を自力で持ち上げて移動し始めたではないか!! しかも、当たり前のことのように、普通に持ち上げられてしまうところがまた凄い。

・なぜバイクの移動をお願いしないのか

その後、唖然とする2人のサングラスの男……ん? よく見ると1人がヘルメットを持っているではないか! ということは、バイクの持ち主である可能性が高い。なぜ「バイクを移動していただけますか」とお願いしてみなかったのだろうか。

自立することはとても大切なことだが、やりすぎると相手に気を使わせたり混乱させることになるから、注意が必要である。きっと、たまに気を抜いて甘えることが、相手をリラックスさせることにもつながるのではないだろうか。

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ

▼自力で車を移動する男の映像がこれだ!