fukuyama1

日本を代表するアーティスト、福山雅治さんが結婚を発表した。お相手は女優の吹石一恵さん。長らく独身を貫いてきた福山さんの結婚報道に、動揺を隠せない女性ファン続々! なかにはその現実を受け入れられず、キレる女性もいるのだとか。

衝撃を受けているのは女性ファンだけではなかった。実は傷ついている男性ファンも大勢いるようである。ヤフーのリアルタイム検索で「福山雅治 裏切られた」と検索してみると、男性ファンと思われるネットユーザーたちが、意気消沈している様子がうかがえる。

・良きアニキ

言うまでもなく福山さんはイケメンである。40代も中盤に差し掛かっているのに、いつまでも若々しく、なおかつ自らの道を貫いている様子は男の憧れでもあるのだろう。良きアニキとでも言おうか、彼のことを慕う男性も少なくないはずである。

・なぞの方程式

ある独身男性は次のように言う。

「彼だけはずっと独身を貫くと思ってたのに。何だか置き去りにされた気分です。俺を置いて……」

と失望している。どうやらこの感情は、アニキと慕っている要素だけでなく、「仲間」だと認識している意識に由来する気がする。

「イケメンでも結婚していない = 自分も結婚しなくてもいい」、そんな強引な方程式が頭のなかに描かれているのかもしれない。しかし、「結婚していない」のと「結婚できない」のは別の話。福山アニキは、どう見ても選んで結婚していなかった節があるのだが……。

・とにかく祝福を

それにしても、女性ファンだけでなく、男性ファンにまでダメージを与える福山雅治さん。さすが国民的なアーティストである。胸が痛むのも理解できるのだが、まずは祝福しよう。福山さん、吹石さん、おめでとう!

参照元:ヤフーリアルタイム検索
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼あ~い~だ~け~わ~
fukuyama2