image

2015年9月25日に発売されるiPhone6sをいち早く入手するために、9月22日から行列に並び始めたロケットニュース編集部。わたくし、新人中澤星児が昼の部を担当することになりました。前回の記事でも佐藤記者が書いていましたが、まずは天気が良いのが嬉しいです。気持ちよく晴れてくれました。

風の爽やかさと抜けるような青い空に、テンションが上がってしまいます。佐藤記者はiPhoneの行列に並ぶのは三度目とのことですが、私は初参加。それにしてもホント良い天気。ドコモショップに向かってるのか散歩してるのか分からなくなります。鼻歌歌っちゃったりして。毎日がスペシャル♪

さて、もうすぐ佐藤記者の並んでいるドコモショップ丸の内店です。どういう雰囲気なんだろう? やっぱりお祭りだし、テンション上がってるだろうな! もう何人か並んでたりするのかな? あの角を曲がったら突然パーティー状態だったらどうしよう? ああ楽しみだなあ!
image
もしかしたら、大勢の人が行列になって待ってるかもしれない。ひょっとして、100名以上並んでいたりして。
image

なにしろ、新機種だからアップルファンも待ちきれないに違いない。しかーーし!!
image

圧倒的な孤独! マジかよ!! 佐藤記者、フリーズしとるがな!
image

image
佐藤記者は完全にDOCOMOショップと一対一でした。いや、ひょっとしたら、佐藤記者はDOCOMOショップ越しに己と闘ってるのかもしれません。そして、佐藤記者の寝顔は語っている気がしました。「これがロケットニュースだ!」と。私達の闘いはまだ始まったばかりです。

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24

一晩、己(おのれ)と闘った佐藤記者
image
image
image
image