フェロイック

ひゃくまんえん……んん〜なんてイイ響きだ。10万円だと現実的過ぎるし、1000万円だとちょっと大金過ぎる。手が届きそうで届かない金額、それが “100万円” だ。

もし今、不意に100万円が手に入ったら、銀座で寿司でも食べようか? それとも叙々苑で焼肉三昧しちゃおうか? ……ダメよダメダメ! そんな妄想は虚しくなるだけなので、これくらいにしておこう。

今回は、そんな100万円にまつわるニュースをお伝えしたい。なんでも世界限定24個のハイテク置き時計フェロイック(Ferrolic)が約100万円で発売されたというのだが……価格よりも文字のあり得ない動きはマジで衝撃的だぞッ!!

・NASAが開発した新素材

『フェロイック』の動画を見てまず驚くのは、生き物のように “ピチョピチョマフマフッ” と動く黒い液体。何度見ても「これはCGではないか?」と目を疑ってしまうほど、トロリとしなやかな摩訶不思議すぎる動きである。

実はこの黒い液体の正体は、NASAが開発した「流磁性体」というもの。簡単に言えば “砂鉄のような液体” で、裏側から磁石でコントロールすることにより、“ピチョピチョマフマフッ” とした独特の動きを表現しているという。

・訪問先にあったら絶対に驚く

動画だけでもすごいのに、これをもし訪問先で目にしたら、ビックリすること間違いなしだろう。例えば「お邪魔しま……ん!? な、なんですかこれはぁぁぁあああ〜!!」ってな感じで、話が盛り上がるに違いない。

ただ、あまり目に付きやすいところに置いておくと文字盤に目が釘付けになってしまい、他に何もできなくなってしまう可能性があるので注意が必要だ。それくらい斬新な動きである!

そんな話題作りにも最適な『フェロイック』。万が一「100万円の使い道に困ってる!」という人がいたら、ぜひ参考にしてほしい。世界個限定24個のみの販売だから、気になる人は早めにチェックしてみよう。

参照元:YouTubeFerrolic
執筆:K.ナガハシ

▼これが世界24個限定の『フェロイック』だ!