shoujo001

誰にでも幼かった時がある。もちろん、私(筆者)にもあった。そして幼い子供を見ていると、私は「あの頃に戻ってみたいなあ」と思うことがある。だが当然ながら、そんなことは不可能だ。もし今の私が幼児のように振る舞えば、周囲に「キモい」と言われるのがオチである。

あの無邪気さは、幼児の特権だろう。今回は、そんな “幼児の特権” があふれている Facebook の動画を紹介したい。純粋な少女の姿を見れば、あなたもキュンっと胸が熱くなること間違いなしだ。

・26秒あたりから少女の様子が一変

この動画の長さは約36秒だが、最初の25秒くらいまでは、ごくごく普通の日常風景だ。晴れた日の駐車場で、ヨチヨチと歩く幼い少女が映し出されている。しかしその後、26秒あたりから少女の様子が一変する!

突然、少女は叫びながら逃げるようにダァーーーッシュ! 自分の影にとてつもない恐怖を感じているようだ。どこまでも付いてくる自分の影に、「怖くて怖くてもうヤダよーーー!!」とおびえている様子がみてとれる。

・全力で感情を表現する姿に胸キュン

極めつけはラストの3秒間だ。逃げ回るうちに太陽の位置が少女の真うしろになり、影が真正面に立ちはだかったその瞬間……! 少女はモーレツな叫び声をあげ、恐怖と驚きのあまり転んでしまうのだ。

なんて純粋なんだろう……。筆者は全力で感情を表現する彼女の姿を見て、胸が熱くなった。

しかも、この動画はシェアされてから5日ほどで、なんと2500万回以上も再生されているではないか! たった10秒間の間に起こった日常の出来事が、こんなにも多くの人を惹きつけるとは……。映像を実際に見れば、あなたも大ヒットしている理由がきっと分かるはずだ。

参照元:Facebook
執筆:K.ナガハシ

▼こちらが投稿されたfacebook の動画

▼現在ではYouTube でも確認できる