1

今週末はシルバーウィークで大型連休ということもあり、旅行やイベントなどの予定で一杯な人が大勢いるだろう。休日のプランで忘れてしまいがちだが、9月21日は敬老の日である。誰でも歳を取りおじいちゃんやおばあちゃんになるわけだが、そんな敬老の日が近いということもあり、素敵な老夫婦を紹介したいと思う。

花束とプレゼントを手に、空港でおばあちゃんを出迎えるおじいちゃんの姿が、ネットで大人気となっているのだ。「歳を取ってもこんな夫婦でいたい!」と、誰が見ても思うこと間違いナシの動画を、ぜひチェックしてみてほしい!

・花束とプレゼントを手におばあちゃんを出迎えるおじいちゃん

動画が撮影された場所は、アイルランドの空港。ワイシャツとズボンをキッチリと着込んだ白髪のおじいちゃんが、ピンク色の花束とプレゼントを手に、誰かを待ち焦がれている様子。

その様子を撮影している人物は明らかに、誰がゲートから出てくるのか興味深々のようである。しばらくすると、おじいちゃんの顔が笑顔でほころび、どうやら待ち人が到着した模様だ。

・キスの嵐でロマンス映画のようなラブラブっぷり!!

すると、カメラのフレーム内に現れたのは、白髪のおばあちゃん! おじいちゃんが満面の笑顔をたたえて、おばあちゃんの唇にチュっとキス!! そして、固く抱き合った二人が再びチュっ! ようやくおじいちゃんは、手にしていた花束とプレゼントを渡し、なんとまたまたキス!

二人がどれぐらい会っていなかったのかは不明だが、まるでロマンス映画のワンシーンのようなラブラブっぷり!!

・歳を取ってもこんな夫婦でいたい!

おじいちゃんとおばあちゃんの再会を観察していた女性は、「いいなあ~!」と言わんばかりの吐息を思わず漏らしている。歳を取っても、こんなにアツアツでいられるとはナカナカないことだけに、本当に羨ましい限りである。

日本でいうなら、チャーミーグリーンのCMに登場する老夫婦といったところだろうか。微笑ましくもあり羨ましくもあり、年齢を重ねてもこんな夫婦でいられるよう、敬老の日を機に夫婦関係を見直してみても良いかもしれない。

参照元:Facebook @Daily Mail(英語)
執筆:Nekolas

▼花束を片手に、おばあちゃんを出迎えるロマンチックなおじいちゃんの動画はこちら