IMG_2169

エビエビエビエビABーーーッ! 以前の記事でもご紹介したが、筆者は「リンガーハットでエビを100匹トッピングしようとした」ほどエビが大好きである。甲殻類アレルギーでもない限り、エビが苦手な人はそう多くはあるまい。

とある日のこと。お昼ご飯を買いに大好きなサンドイッチ店『サブウェイ』に出向くと、「エビ5匹100円でトッピング」の文字が目に飛び込んできた……。こ、この手があったか! これなら腹いっぱいエビが食える!! というわけで、サブウェイでエビを限界までトッピングしてみたので、ご覧いただきたい。

・トッピングの定番メニュー

サブウェイのエビトッピングはグランドメニューで、期間限定のフェアではない。週に一度はサブウェイに通っているが、野菜マシマシに気を取られすぎて、有料トッピングに目が向いていなかったのかもしれない。こいつは損していたぜ……。

IMG_2134

客足も引いた昼過ぎのサブウェイで、担当してくれたのはメキシカン系の女性従業員。以下は筆者と女性従業員のやり取りである。

筆者:すみません、エビって何匹までトッピングできますか?

女性従業員:お客様のお好みで何匹でもデキマスヨー。

筆者:じゃあ……とりあえず100匹お願いします

女性従業員:オウ! ヒャク? 100はチョット入るかワカリマセン……。

筆者:じゃあ、限界までお願いします。入る分だけで。

女性従業員:ハイルダケネ。OKワカリマシター。

IMG_2132

・奮闘する女性従業員

ベースに季節限定の『サーモン&マスカルポーネ』を注文したら、後は見守るだけである。まずはエビを数え、サンドイッチ作りを進める女性従業員。見る見るうちにエビでサンドイッチが埋め尽くされていく……。野菜を入れたら、再度エビトッピング作業に入り、ついに『限界エビサンド』の完成だ!

女性従業員:40匹デシタネー。

筆者:ありがとうございます! それでお願いします。

女性従業員:こんなことする人イナイヨー。

IMG_2149

・エビ尽くしのサンドイッチ完成!

会計は1320円。うちエビ代は800円ということになった。食べてみると、パンパンに詰まったエビのボリュームがハンパない! ……が、全体的にアッサリしているから余裕でイケる!! 量的には倍になってもペロリとイケるっしょ、コレ!

IMG_2172

1320円をどう考えるかは人それぞれだと思うが、“エビ尽くし” を味わえると思えば、お手頃だと感じる人もいるかもしれない。エビ好きな人は、サブウェイで思い切りエビトッピングしてみるのもいいぞ! その際は、店員さんとよく相談してくれよな!!

参考リンク:サブウェイ
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼エビが5匹で100円だと……? やるしかない!
IMG_2134

▼というわけで、エビを限界までトッピングしてもらうことに。
IMG_2132

▼完成したのがこちらだ! ちゃんとまとまってる。
IMG_2143

▼「意外と普通かな?」 と思いきや……
IMG_2148

▼ジャジャン!
IMG_2149

▼エビキーーーターーーーーーーーー!
IMG_2156

▼どこもかしこもABAB!
IMG_2158

▼これはデカい! てか太い!!
IMG_2169

▼アゴが外れそうだったが、全体的にアッサリしててウマかった!
IMG_2172

▼エビ好きな人は、サブウェイで思い切りトッピングしてみようぜ! その際は、店員さんとよく相談してくれよな!!
IMG_2138