top0

2015年9月16日に、クリスピー・クリーム・ドーナツからハロウィン限定のドーナツが発売される。“Mad for Monsters(モンスターに夢中)” と題した『モンスタードーナツ』だ。発売前の限定ドーナツを沢井記者といち早く食べてみたゾーーーー!

正直に言おう。筆者は “普段甘いものを食べない系男子” である。「そんな奴に任せていいのか?」と声が聞こえてきそうだが、ハロウィンを楽しみたい気持ちは皆さんと変わりはない。任せてほしい!! 見た目、味、そのこだわりをドドンっと正直にお伝えしたい!

・ハロウィンにあわせた可愛いモンスタードーナツ

まずはドーナツの見た目。3種類の『モンスタードーナツ』はそれぞれハロウィンにちなんだキャラクターデザインでコーティングされている。どれも可愛いじゃないか!! 

まずは、新作の四角で緑の『メープルミルクフランケン』(280円)。なんだか「初対面は怖そうだけど話すといい人」っぽい顔立ちだ。顔を覚えてくれたら必ず挨拶してくれそうで良きお兄さんに見える!
hurannkenn

昨年も発売されたパンプキン型の『キャラメルハロウィンジャック』(230円)は、「全く喋らないけどいつもニコニコしていて、たまーに哲学的な名言を言いそう」な雰囲気。友達になりたい!
キャラメルハロウィンジャック

同じく新作の『ムラサキイモモンスター』(230円)は、 「目を向ければずっと笑顔でこちらをみている。“なに?” って聞いても笑顔で返してくれそう。なにを考えているのかわからないが辛い時にそっと飴玉をくれる」イメージ。そんな優しい顔だ!
murasaki

・可愛いだけじゃダメ! 美味しくないと!!

可愛ければいい、そう言われていることもあるが、ドーナツは美味しくなければいけない。“普段甘いものを食べない系男子” の筆者だが、まずはメープルミルクフランケンをパクリ。

うわぁ、バニラチョコのコーティングが歯につきそうなくらい厚みがある。メープルクリームうめぇ!! これ好きです、美味しい! フランケンが「仕事がんばれよ」と、言ってくれた気がした。

92

人気のキャラメルハロウィンジャックは、カボチャの香りがフワリと香り、中からはキャラメルカスタードソースがとろ~り。甘ーいソースは嫌いじゃないです。最後まで笑顔だったジャックランタンに「ありがとう」と言いたい。

91

最後に新作のムラサキイモモンスター。食べようと手でつかむと、「え? 食べるの?」と初めて涙をみせそうな気がした。「すまん」と、パクリ。お! 甘くない。紫芋の香りがイイね! 甘いものが苦手な人はこちらをおすすめ。その笑顔をわけてもらい完食。

9

「普段甘いもの食べない系男子」なのに、パクパクと食べてしまった! マイナス点無し、味も見た目もGood!! 美味しかったです。
12ko1

・ハロウィンはもうすぐやってくる。

同行した沢井記者は、キャラメルハロウィンジャックとメープルミルクフランケンがおすすめとのこと。普段食べるクリスピー・クリーム・ドーナツの甘みを感じられる商品だ。

ドーナツはバラでも買えるが、10月17日以降なら12個入りの『ハロウィンダズン』を買うと3種類オリジナルハロウィンマスクがもらえるとのこと。3つのマスクを同時につけた “いたずらっ子” な沢井記者を撮影して終了。

123

普段甘いものを食べない系男子でも美味しくハロウィン気分が味わえて大満足だ。今年の仮装はどうしよう? おすすめを教えてください! 

参考リンク:クリスピー・クリーム・ドーナツ『モンスタードーナツ』
Report:
Photo :Rocketnews24.

▼「モンスタードーナツ」のコーティングは実は手書き。ひとつひとつ表情が違うのだ。
tedukuri1
手作り2
手作り3
▼左から「メープルミルクフランケン」「メープルハロウィンジャック」「ムラサキイモモンスター」
3ドーナッツ