kagawa

サッカー日本代表の背番号「10」を背負う男、それがドイツのドルトムントに所属する香川真司選手だ。先日のアフガニスタン戦で2ゴールを決めて勝利に貢献したことも記憶に新しく、中心選手であることは言うまでもない。

新しく始まったシーズンでの活躍も期待されるところだが、彼を中心とする選手たちがアディダスジャパンと夢のようなサプライズ企画をコラボ! その様子が YouTube にアップされ、スゴくイイと話題になっているぞ!

・サプライズで選手たちが登場

企画が実施されたのは、2015年7月のこと。adidas の新スパイク『X(エックス)』、『ACE(エース)』が発売され、それに合わせて東京、大阪で行われていた。購入者は Twitter に「#ADIDAS_X_ACE」と入力。位置情報つきでツイートすると、抽選でスタッフから手渡しされると告知されていたのだが……

な、なんと! 実際に現れたのは、香川選手をはじめとするプロサッカー選手たちだったのである! スタッフが来ると思っていた当選者たちはビックリ仰天。スーパースターたちから、直接手渡しでスパイクを受け取った。

・中には感動で泣いてしまう人も

その様子を確認できる動画では、香川選手、槙野智章選手の仲良しコンビにはじまり、齋藤学選手、今野泰幸選手ら豪華メンバーも登場し、次々とサプライズでスパイクを届けていく。もちろん、実際に選手本人からプレゼントされた人たちは、驚かない訳がない。

あまりにイキナリであったため、自分に起きている状況を把握できずに立ち尽くしてしまう人、中には感動のあまり泣いてしまった人もいた。選手たちもサプライズを楽しんでおり、渡した後の Twitter 上でのやりとりと合わせて何とも微笑ましい。

・うらましすぎるサプライズ

選手から直接プレゼントされた人は、忘れられない1日となったに違いない。アディダスジャパンの粋な演出を余すところなく堪能できるこの動画。思わずホッコリ&ニヤニヤが止まらない状態になること間違いなしだ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼香川選手が大好物のうどんを食べているサービスショットもあるぞ