rugby

いよいよ開幕が迫ってきたラグビーW杯イングランド大会。2015年9月18日から10月31日まで、世界中を熱狂させる戦いがついに始まる。ルールがよくわからないという人も多いかもしれないが、実際に見るとおもしろいのがラグビーというスポーツだ。

そこで今回はラグビーのことを詳しく知るためにも、これまで7回開催された大会をまとめた動画……今大会に繋がるプロモーション映像「Rugby World Cup 1987 to 2015 promo!」をお伝えしたい。思わず鳥肌が立つほどカッコイイ内容は必見だ!

・めちゃカッコイイ

ラグビーW杯は、1987年のニュージーランドとオーストラリアの共同開催から始まった。これまでニュージーランド(1987年、2011年)、オーストラリア(1991年、1999年)、南アフリカ共和国(1995年、2007年)、イングランド(2003年)が優勝を果たしている。

そして動画には、それらの優勝国を中心にW杯の歴史が収録されている。ひとつの楕円球にすべてを懸ける男たち……国とプライドを背負って戦うその姿は、言葉で表せないほどカッコイイ。

・鳥肌不可避

世界最強軍団・オールブラックス(ニュージーランド代表)の伝統の舞「ハカ」をはじめ、闘志むき出しでダイナミックにぶつかり合う選手たちは、映像でも迫力十分。ところどころに鳥肌ポイントがあり、ラグビーの熱さが伝わってくる内容だ。

・テンション上がること必至

W杯開幕が楽しみで仕方なくなること間違いなしなので、ぜひ大会前にこの動画をご覧いただきたい。また、2019年のW杯は日本で開催される。これまでラグビーに興味がなかった人も、今大会をきっかけに観戦してみてはいかがだろうか。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし