ピアノ弾く馬

一芸を持っている動物は珍しくはない。犬のお座りやお手、お猿さんの曲芸などみてきたが、まさか「ピアノを弾く馬」が現れるとは…..。

人間でも難しい「ピアノ演奏」に挑戦するチャレンジ精神抜群のピアノホースが爆誕したぞ! どこか懐かしのメロディは、動画「Musical Horse」で確認してほしい!

・もちろん足で弾いてはいない。

動画をみると馬はもちろん足では弾いておらず、唇を使い弾いているようだ。筆者は、鍵盤に餌を置き食べさせながら強引に弾かせているのかと思っていたが、どうやらそうではない。餌は演奏途中にご褒美としてもらっている。

つまりこの馬はピアノが弾くために、唇を「ブルブル」と動かしているということではないか!

・どこか懐かしいメロディ

このお馬さんが奏でるメロディ。どこか懐かししい。懐かしのファミコン、8ビットゲームのBGMに似ている。横スクロールのアクションゲーム使えそうなセンスある曲で和めるのだ!

・チャレンジ精神抜群! 見習いたいこの気持ち。

夏休みが終わり、新学期を迎えた学生さんは、「心機一転、新しい事にチャレンジしてみたい」と感じているかもしれない。

ぜひこの「ピアノを弾く馬」をみて「為せば成る、成さねばならぬ何事も。成らぬは “馬” の為さぬなりけり」を感じて、新たなことに挑戦する勇気を得てもらいたい! そして、動画最後の「ピアノを弾く馬」のドヤ顔にも注目してほしい! 

参照元:YouTube
執筆 :

▼こちらがその動画だ!