1 (2)

江崎グリコから2015年9月7日より全国で『パピコ濃いホワイトサワー味』が期間限定で発売されているぞ〜!!

ご存知の通り、パピコとはチューブ型で、一袋に2本入っているアイスだ。連なった2本をパキッと折り離し友達や家族、恋人と分けあえるとこができちょっとしたコミュニケーションにも使える。

定番でもあり懐かしくもあるアイスクリームが期間限定で “濃い味” とは……さっそくパピコ新商品『濃いホワイトサワー味』を食べてみた! 

・「濃い味厨」とは?

昨今、「濃い味」が人気である。各メーカーも人気商品の「濃い味」バージョンをこぞって発売してる。

サンヨー食品からはコンビニストア限定『サッポロ一番濃い味みそラーメン』、亀田製菓からは『ハッピーパウダー250%ハッピーターン』、キリンビールからは商品名で『濃い味』というビールが発売されている。

「濃い味」が好きだという “濃い” に恋い焦がれるユーザー、それが「濃い味厨」、そう定義したい!! そんな「濃い味厨」なら歓喜できる商品『パピコ濃いホワイトサワー味(140円)』をおすすめしたいと思う!

1b (1)

・濃厚なホワイトサワー、夏の終わりに濃い味を堪能しよう

袋から取り出し2本をパキっと割って食べてみた。筆者はホワイトサワー味は所謂「ヨーグルト味」であると感じる。「濃い味」であっても酸味は強すぎず、濃厚で甘みの強いヨーグルトを食べているかのようでウマイ!! 

「もう少し濃くても?」と感じる人もいるかも知れないが味が濃すぎると甘いもの特有の “食べきれない” 恐れがあるかと思う。筆者にはこの濃さで十分。『濃いホワイトサワー味』の名に恥じない味で満足だ。 

9月に入って少しずつ涼しさも感じれる気候になってきた。涼しくなって「キンキンに冷えたアイスはちょっと……」と思う人も、通常の味よりも「濃い味」のパピコで清涼感を飛び越える “ホワイトサワーの濃密さ” を味わってみるのはいかかがだろうか。

1c

・一袋に2本のパピコ。誰にあげる?

パピコは一袋に2本入りだ。もちろん一人で2本食べることもいい。筆者がおすすめしたいのは職場や学校で休憩中にパピコをパキッとわり、誰かにプレゼントしてみるということ。

誰にあげるか……職場や学校で不仲な関係の人にあげてみれば関係が改善されたり、気なっている異性にパピコをパキっと割ってプレゼントしてみると、少し距離が縮まり恋に進展があるかもしれない! 

なお、「パピコ濃いホワイトサワー味」は発売期間未定とのことなので、食べそびれないように注意したい。その『濃いホワイトサワー味』を「一人」でも「二人で」でもぜひ楽しんで堪能してほしい。

パピコ5

参考リンク:パピコ濃いホワイトサワー味
Report:
Photo :Rocketnews24.