P9090646

最近は回転寿司チェーン「くら寿司」が、酢飯を使ったカレーを提供して話題になった。酢飯がカレーと合うことを教えてくれたなかなか斬新な料理だったが、スシローはそれを超えるメニューを提供開始したぞ!

そのメニューとは、なんと酢飯を使った『おはぎ』。シャリで和菓子を作ってしまうとは、さすがフライドポテトがウマいことで人気のスシローだ。想像以上のことをしてくれるスシローはマジかっけええええッ!

P9090633
だが、いくらスシローマニアの筆者でも酢飯を使ったおはぎがクソ不味かったら許せない。ということで実際にスシローへ行き、おはぎがどれだけ美味しいのか確かめてみることにした。

P9090634

スシローに到着し、さっそくおはぎを注文。どうやら1個で100円という非常にリーズナブルな価格のようだ。席も空いていたので、数秒後におはぎが到着! つぶあんがたっぷりのっていて、きなこもかかっており見た目は美味しそうである。

P9090637

お箸で割ってみると、なんとフツーのおはぎよりも相当あんこの量が多いことが判明。ごはんの部分は寿司1貫ぶん程度で、あんこたっぷりのおはぎに仕上がっている。これだけあんこが多かったらしつこいんじゃないの? と疑いつつ食べてみると……!!!

P9090649

う、うめえええええええええッ!!! あんこが上品な甘さなので、たっぷりでもぜんぜんしつこくない! 酢飯もさっぱり系のアクセントになっており、これなら「あんこ + ごはん」が苦手なおはぎ嫌いでも絶対に美味しく食べられると思う。

もしお盆にスシローのおはぎが登場していたら、スシロー周辺のお墓のお供え物が全部おはぎになっているか、あまりにウマそうで死んだばあさんが墓から蘇ってスシローにおはぎを食べにくるレベルの美味しさだ。

おはぎは期間限定メニューのようなので、食べるなら今! あまりにウマすぎるスシローのおはぎを試してみたいという人は、ぜひ近所のスシローへ行ってみてくれよな!!

Report:なかの
Photo:Rocketnews24