IMG_2008

自分で自分を撮影する自分撮り。スマホが普及してからというもの、自分撮りする機会は格段に増えたが、つい最近この「自分撮り」に関する、実に興味深い噂を耳にしてしまった。

それは「女性の自分撮りは、“ストローを吸ってるポーズ” が一番可愛く撮れる」というもの。……ムム! 確かに可愛くなる気がする!! ということで、女性が可愛く撮れるという、通称『ストローポーズ』は、おっさんでも可愛く撮れるのか検証してみたぞ! 

・ストローポーズのポイント

『ストローポーズ』の概要をざっくりと説明しよう。一言でいえば「ドリンクをストローで飲んでいるポーズ」、つまり……そのままである。ただし若干ポイントがあるらしく、上目づかいになること、口をすぼめることの2点を守ると更に良いらしい。

まずはこの『ストローポーズ』で、本当に女性は可愛く撮れるのかを検証してみることに。紅一点メグ記者に試してもらうと……。ウホ! かわええがな!! 口をすぼめることで小顔効果が発揮され、さらに口元にも小悪魔感がプラスされる! 苦しゅうない!! 苦しゅうないぞッ!!

IMG_1980

・おっさんでも可愛くなる!

続いてわたくし、P.K.サンジュンで試してみたところ……悪くない! これは乙女!! 実物の加齢臭ただよう おっさんは姿を消し、甘くスッウィーーートな乙女がそこにはいた!! あえて言おう……これは「P.K.サンジュン」ではなく、サンたんだ!

IMG_1979

続いてチャレンジしてもらったら、和才記者は「ワサたん」に、中澤記者もしっかりと「ナカたん」に変身! ストローポーズSUGEEEEEEEEEE!! 30オーバーのおっさんを次々に可愛くさせていくとは、このポーズは自分撮りの究極進化系かもしれない!!

IMG_1982
IMG_1983

・効果がない人も……

だが、効果が薄い人もいたのでご報告したい。女子よりも遥かに高い女子力の持ち主、GO羽鳥は、思ったよりも可愛くならなかった。「ゴーたん」を期待していたのだが、どうやら普段から可愛い顔の男性には、あまり効果が無いらしい。

IMG_2003

さらに佐藤記者に至っては、ストローポーズの概念から覆しかねない、圧倒的な変化の無さ! ある意味で佐藤記者もSUGEEEEEEEEEE!! 大多数の人が可愛くなるストローポーズで、ここまで可愛くないとは……!

IMG_1984

とはいえ、おっさんでも半分以上の人は可愛くなったことは事実だから、女性なら高確率で可愛くなることだろう。さあ、今すぐ『ストローポーズ』をやってみよう!

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼まずはメグ記者から。ええがなええがな! ストローポーズ本物やがな!!
IMG_1980

▼続いてわたくし、P.K.サンジュン。普通に撮ったらこうだが……
IMG_1995

▼こうなった! かわE!! これは「サンたん」だろ!
IMG_1979

▼和才記者も可愛く変身! ワサたんや!!
IMG_1982

▼中澤記者もナカたんになった! ストローポーズすげーーーー!!
IMG_1983

▼ただし効果が薄い人も。GO羽鳥はもうちょっと可愛くなると思われたが……。
IMG_2003

▼佐藤記者に限っては、単なる逆ミラクル! 圧倒的に変わらねぇぇぇぇええええええ!!
IMG_1984

▼とはいえ、半分以上のおっさんが可愛くなったから、今すぐストローポーズを試してみようぜ!
IMG_2008