pizzabal1

以前の記事で、ピザ好きのアメリカ人にピザそっくりのケーキをプレゼントしたことについてお伝えした。いくら本物そっくりと言っても本物ではない。さすがのピザ好きアメリカ人もブチ切れだったわけだが、「ピザ」と聞いてジッとしていられないピザ好きに朗報だ!

東京・人形町の薪窯のあるピザ専門店が、ランチに素敵なシステムを導入しているぞ! なんと1000円60分ピザ食べ放題!! 注文を受けたらその都度アツアツのピザを焼いてくれるのである。焼き立てピザ食べ放題なんて最高すぎるやろッ!!

・混み合うと思ったら……

そのお店「人形町ピザバル」は都営浅草線人形町駅から徒歩数分のところにある。食べ放題はランチタイム限定だ。「焼き立てピザ食べ放題」と聞いて、震えが止まらないピザ好きも多いはず。きっと昼時は混み合うんだろうなあ~、と思いながら12時を30分すぎた頃にお店にたどり着いてみると……。

pizzabal13

・意外と目立たないのかも

ありゃ? 全然混んでない。すんなりと入店できてしまった。店前には1000円食べ放題の看板があるというのに、意外にも素通りする人が多かった。もしかしたら、若干お店が目立ちにくいのが理由なのかもしれない。とにかくスムーズに入店し、食べ放題を注文した。対象のピザは以下の9種である。

pizzabal3

・人形町ピザバルのランチ限定ピザ食べ放題

マルゲリータ
マリナーラ
ロマーナ
ディアボロ
ディアボロ ビアンカ
サルシッチャ
サルシッチャ ビアンカ
ゴルゴンゾーラ
ハニーゴルゴンゾーラ

最初に1枚オーダーし、食べ終わる頃に次の1枚を注文する「オーダーバイキング式」である。私は最初にマルゲリータを注文。その後にサルシッチャ、ハニーゴルゴンゾーラと頼んだ。ピザは薪窯で焼いたアツアツ! 慌てて食べると火傷してしまうので要注意。

pizzabal6

・いろいろ食べたいなら

生地はもっちりとしており、口のなかにまとわりつくようなフンワリとした食感。これは1枚でもなかなか食い応えがある。しかしトマトソースとチーズの美味しさに後押しされて、結構な勢いで1枚目を平らげてしまった。同じペースで2枚目3枚目と食べ進んだのだが、途中で気づいた。バリエーションを楽しもうと思ったら、ひとりで来るのは得策ではないと。

pizzabal9

・2枚で元が取れる

出来れば、2~3人で来た方がいろいろな種類を食べることができる。ひとりで1枚ずつ食べるのはかなり非効率なように思えた。とはいえ、最近はピザ1枚500円で提供するお店が増えているなかで、2枚で元がとれる仕組みは悪くない。胃袋に自信のある人は1000円60分食べ放題に調整してみてはいかがだろうか。

pizzabal12

・今回訪問した店舗の情報

店名 人形町ピザバル
住所 東京都中央区日本橋人形町2-6-11 五十番ビル 1F
営業時間 12:00~14:00、17:30〜22:30
定休日 日・祝日

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼1000円60分焼き立てピザ食べ放題!
pizzabal2

▼気になるメニューはこちら
pizzabal3

▼食べられる分だけオーダーしよう
pizzabal4

▼サラダ付き
pizzabal5

▼マルゲリータ
pizzabal1

pizzabal6

pizzabal7

▼サルシッチャ
pizzabal8

pizzabal9

▼ハニーゴルゴンゾーラ
pizzabal10

pizzabal11

pizzabal12