floating

見破ろうとしてもなかなかタネを見破れない。それが手品。すなわちマジックである。シンプルなものから超絶難易度のものまで、世の中にはさまざまなマジックが存在するが、今回はシンプルながらも驚かずにはいられない動画をご紹介しよう。

YouTube にアップされたタイトルは「”FLOATING CARDS” | Cardistry | Zach Mueller」。手で持っているはずなのに、トランプが空中で固定されているように見えるマジックは必見だ!

・トランプマジシャンの青年

動画を確認してみると、いきなりビックリ! なんとマジシャンの青年は親指の上でクルクルとトランプを回しているではないか!! その時点で「おぉ……」と思ってしまうが、驚くのはまだ早いのがこの動画だ。

・まるでパントマイム

そんな彼がトランプを動かし始めるとアラ不思議! まるでパントマイムのような世界観……トランプが空中に固定されているかのように見えるのである。さらにカードが2枚になるとスゴさ倍増。非現実的な動きを見せてくれる。

・何度見てもわからない

何か仕掛けがあるのかもしれないが、何度見てもそのタネを見破ることができない。ぜひ皆さんも看破に挑戦してみてはいかがだろうか。ちなみに動画では、手先だけではなく、真正面を見つめ続ける彼の真剣な表情にも注目して欲しいぞ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし