1

皆さんは、「史上最強の不味さ」を誇るイギリスのカップラーメン『Pot Noodle(ポット ヌードル)』を覚えているだろうか? 以前、当サイトで試食し、あまりの不味さにロケニュー編集部一同を悶絶(もんぜつ)させたアレだ。

しかしこの度、このポットヌードルの CM が「すごく良い!」「素晴らしい!」と、イギリス国民から拍手喝采(かっさい)を浴びているのだとか。一体どんな内容なのだろう? 早速、動画『Pot Noodle | You Can Make It | TV Advert 』をチェックだ!

・ポットヌードルを食べて夢を追う青年

この動画は、青年の独り言から始まる。ベッドに寝転がって、「僕には小さな頃からの夢がある」と語る彼。その目線の先には、ボクサーの写真が。ああ、きっとボクサーになりたいんだね。

そして彼は、ポットヌードルを食べながら夢を追い始める。「 “成功” は、向こうから歩いてこない」「この一瞬一瞬が、成功につながるんだ」とつぶやきながら、青年はジョギングや筋トレに日々明け暮れる。

そして動画が25秒を過ぎたあたり……ついに彼は目標へと大きく前進する! なんと青年は、夢の舞台ラスベガスの地へと降り立ったのだ!!

・ついに夢がかなった!

そして動画は、青年の家族がテレビを取り囲む場面へと変わる。ボクシングの試合が映されるテレビ画面を、家族の誰もが真剣なまなざしで見つめている。うむ、きっと彼が出場しているのだろう。

そして試合がインターバルに突入した瞬間、彼の祖母らしき女性が叫ぶ。「あの子よ!」と。え? 今まで出ていなかったの? ……この先はどうか、自分の目で確かめてほしい!

・ネットの声「腹筋崩壊した」「涙が出た」

確かにポットヌードルは、イギリスでは不味いということで有名。けれども、今回の動画は、多くのイギリス国民の心をとらえたようだ。ちょっとだけコメントを見てみよう。

「オチが最高! 腹筋崩壊した」
「ポットヌードルの CM 、最高だね」
「笑い転げた」
「大好き!」
「クールな CM だ。やっぱり自分自身で居続けることが大切だね」
「可愛らしい」
「これは僕のために作られた CMだ。涙が出たよ」

ということで、オチの予想はついただろうか? ポットヌードル未経験者の私(筆者)だが、この CM を見て、なんだか食べたくなってしまったぞ!

参照元:YouTubeMetro(英語)
執筆:小千谷サチ

▼夢を叶えた後の青年の表情が素敵だ!