look_application11

ちゃんと掃除していても、浴室の壁や天井に現れる、あのイヤ~な黒カビ。あれを退治してくれるライオンの「ルックおふろの防カビくん煙剤」が、パパママ必見のキャンペーンをやっているらしい。

同商品のCM制作会社が、なんと子役を1000人募集しているというのだ。いったいどんなCMなの? そんなに大勢出演できるなら、うちの子たちにもチャンスがあるのではっ!? さっそく調べてみた!

・CMでご当地ヒーローと共演できちゃう!

「ルックおふろの防カビくん煙剤」のホームページを開くと、何やら見慣れぬヒーローがお出迎え。金ピカでカッコイイ! その正体は……千葉県を守る木更津発のご当地ヒーロー、「鳳神ヤツルギ」とのこと!

どうやら、秘密兵器「ルックおふろの防カビくん煙剤」を使って、全国のご当地ヒーローと共に悪役=おふろのカビ軍団を倒す、という内容らしい。look_application1

ロケットニュース編集部にも来てもらえたので、これはぜひ応募したいところだ!
R0007153

・応募内容は?

ホームページによると、一般公募されている子役は2種類。
その1:スペシャルCMに登場するヒーロー役が5名(5~13歳)※オーディションあり
その2:ショートムービーでヒーローを応援するレンジャー役が995名(0~13歳)※写真応募
look_application10

・さっそくレンジャー役に応募!

というわけで私(筆者)も、4歳と2歳の娘たちで実際に応募してみた。まずはホームページの応募フォームで、商品に関する簡単なクイズ2問に回答し、応募形式(ヒーロー役、レンジャー役、または両方)を選択。続いて氏名、性別、生年月日、身長、自己PRと連絡先を記入する。
look_application12

最後に写真2枚(顔写真、全身写真)を添付して送信完了だ。めっちゃ簡単‼ 5分で完了してしまった。あとは結果を待つのみ……。ワクワク。うちの子たち、書類選考通るかな?look_application7

なお、応募期間は9月末まで。スペシャルCMは東京MX千葉テレビにて、ショートムービーはYouTubeおよび店頭広告にて、ともに12月公開予定だ。CMデビューのビッグチャンス、あなたのお子さんも応募してみてはいかがだろうか。

参照元:ルックおふろの防カビくん煙剤
執筆:はせがわ彩子
Photo:RocketNews24.
モデル:Rine&Ruri

▼申し込みからCM公開までの流れはこんな感じ
申し込みの流れ

▼こんなにいるいる、ご当地ヒーロー!
application10

▼レンジャーになりたいか~! お~!!
application photo1

▼おねーたんにつづけ~!
application photo2

▼ヒーローかっこいい~!
application11

▼どれがいちばんびじんにとれたかしら……
application12

▼自己PRも忘れずに! 受かるかなー?
application form