IMG_0350

乙女の99%はワガママで出来ている。「疲れてる……けど遊びたい」「楽しそう……だけどメンドクサイ」「大嫌い……ウソ大好き」など、あらゆるワガママの集合体が乙女心だが、最も多いワガママは「ダメ……でも食べたい」であろう。

そんなワガママ女子向けに開発されたお菓子が、大手製菓メーカー・コイケヤの『ハッシュ』なのだが、「女子向けお菓子? お洒落な味でもするんでっか?」 と思いつつ食べてみたところ……これが男心もガチッと掴む、激ウマスナック菓子だったのだ!

・女性向けに開発された新商品

『ハッシュ』は9月に発売されたばかりの新商品である。コイケヤは『ハッシュ』を開発するにあたり、女性を対象に大掛かりなアンケートを実施。その結果に基づき誕生したのが『ハッシュ』だ。味は「オリジナルソルト」と「タルタルディップ」の2種類があるぞ。

味だけではなく、一口サイズで食べられる大きさや、持ち運びやすさ・置きやすさなど、パッケージの利便性にもこだわっており、そういう意味では確かに女性向けなのだろう。だがしかし……。

IMG_0360

・男が食べてみた

「女性用スナック菓子」とか言われると、逆に食べてみたくなるのが男心である。というわけで、ロケットニュース24編集部の男性3名で『ハッシュ』を試食してみることにした。まずは「オリジナルソルト味」から食べてみると……!

あ、ウマい! ポリポリとハードな噛み応えがイイね!! じゃがいものダイレクトな風味が口に広がり、後引くウマさ! なんだ、男が食べても全然ウマいじゃん!! むしろ酒のつまみにピッタリだわ!!

IMG_0411

続いて食べた「タルタルディップ味」は、さらにウマい! マジでTRTR(タルタル)してる!! ハードな食感はそのままに、パンチある味がさらに男性向けやん? ハッシュが女性用スナック菓子だっていうなら、男用ハッシュも開発してくれー! コイケヤさーーーーん!!

IMG_0367

・注目ワード【タベテネーゼ】とは

念のため、女性記者にも試食してもらったが、「小さくていいですね。味も素材が活きてて美味しゅうございます」とのことであった。余談だが、職場でおやつをコッソリ食べる女性のことを【タベテネーゼ】というらしい。た、食べてるのに……!

IMG_0385

【タベテネーゼ】は、流行語大賞ノミネートの可能性もあるとかないとかの噂だから、覚えておいて損はないだろう。女性はもちろん、男でもしっかりウマいコイケヤの『ハッシュ』、興味がある人はぜひ食べてみてくれよな! 

参考リンク:コイケヤ「ハッシュ」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼こちらがコイケヤの『ハッシュ』だ。
IMG_0350

▼「オリジナルソルト味」と……
IMG_0353

▼「タルタルディップ味」があるぞ。
IMG_0355

▼持ち運びやすさや置きやすさ、取り出しやすさなど、パッケージにもこだわっている。
IMG_0357
IMG_0360

▼オリジナルソルトの中身。
IMG_0367

▼確かに一口サイズや。
IMG_0375

▼タルタルディップの中身。
IMG_0380

▼こちらも同じく可愛いサイズ。
IMG_0384

▼佐藤記者「ウマい。酒飲みたくなるな」
IMG_0391

▼和才記者「じゃがいもの味がしますね、マジで。ウマいですね、マジで」
IMG_0395

▼わたくしP.K.サンジュン「ウマい。硬さがイイ。個人的にはタルタルディップがヤバい」
IMG_0402

▼紅一点のメグ記者「小さくていいですね。味も素材の風味が強くて美味しゅうございます」
IMG_0385

▼【タベテネーゼ】にはピッタリのコイケヤ『ハッシュ』。興味がある人はぜひ食べてみてくれよな!
IMG_0350