カルビーのポテトチップスに「関西風すきやき味」という商品があるのはご存知だろうか。今年の夏に発売された「お国自慢まつり」の一種なのだが、カルビーのホームページにも記載がなく、レア化している。

この「関西風すきやき味」、味も香りも「すきやき」が存分に楽しめるすばらしい商品となっている。すきやきウマいなぁとパリパリ食べながら私は思った。「卵につければもっとすきやき度がアップするのではないか?」と……。

・さっそく卵につけてみた

さっそく冷蔵庫から生卵を取り出してお碗にGO! 安心して生卵が食べられる日本に住んでいてよかった。卵を生で食べる文化はほとんどの国にないので、海外でこんなことをしたら今以上にいろいろと心配されてしまう

ポテチを生卵につけるという行為を生まれて初めて行ったので、この写真は記念写真として永久に残しておきたい。

・食べてみると思ったとおりウマい!

口に運ぶとポテチに味をつけるため強調されている「すきやき度」がさらにアップ! これは正解! 今後、すきやき風味のお菓子はすべて卵につけていきたいと思う。

・さらに3分浸すと高級牛肉の食感が!

さらにポテチを生卵に浸してやわらかくすると高級和牛の食感に変化した

しんなりしたポテチは敬遠されることが多いと思うが、すきやきの味と生卵によって高級食材に生まれ変わったのである! これはオーマイコンブな大発見!

ほかのすきやき味のポテチでも同様の変化が見込めると思う。カルビーの「関西風すきやき味」はコンビニやスーパーでまだ手に入るところがあると思うので、見かけたら即購入して欲しい。そのままで食べるのもヨシ、卵と一緒に購入して高級すきやき感を味わってみるのもオススメである。

参考リンク:カルビー 地域の味
Report:ポンコツ [JP]
Photo:RocketNews24.

▼関西風すきやき味と生卵のコラボ

▼お国自慢まつりの商品

▼卵につけて食べる

▼よく絡めると

▼すきやき度が数百倍アップ!

▼さらに3分浸すと

▼高級和牛の食感に! オーマイコンブ!