1

あなたのスーパースター、ヒーローは誰だろう? マンガや映画、芸能、アート、スポーツ界など、遠い世界に存在する憧れのあの人……。ではそんな “スーパースター” と、バッタリ出くわしてしまったら、あなたはどんな反応をとるだろうか?

きっと目を見張り、口をあんぐり開け、ぼう然としてしまうはず。そう、今回ご紹介する Vine 動画の少年のようにね。なんと彼は、サッカー界の至宝ウェイン・ルーニー選手に突然出くわしたのだが、そのときに見せた表情がと〜っても最高なのだ!

今回ご紹介するのは、グラハム・ガムさんが発表した Vine 動画。主役は、サッカークラブ、スウォンジー・シティAFCの “エスコート・キッズ” を務める1人の少年だ。ちなみに “エスコートキッズ” とは、サッカー選手と一緒に入場を務める子供のことである。

動画が始まった直後は、余裕のニコニコ顔を見せていた少年。しかし審判が横を通り過ぎたのキッカケに、ふと左を向いてみると……そこにはルーニー! あのイングランド代表で主将をつとめたウェイン・ルーニー選手が立っているじゃないか!!

驚いた少年は、ルーニー選手の頭の先から足先までマジマジと見つめた末に、「オーマーゴーッド」という台詞がピッタリの表情を浮かべたのだった。君の気持ちとってもよく分かるよ! そして最高なリアクションだよ!!

参照元:Vine(英語)
執筆:小千谷サチ

▼彼の気持ちがよ〜く伝わってくる