IMG_1045

カルビーといえば、ポテトチップスをはじめ、「じゃがりこ」や「かっぱえびせん」などお菓子のイメージが強いメーカーだ。今も昔も変わらぬおいしさに、いつもお世話になっているという人も多いことだろう。

もはや勝手に友達にしてもおかしくないくらい私たちの生活の一部なカルビーだが、この度初めてヨーグルトを発売。そしてその新商品が、2015年9月1日より福岡エリアのセブンイレブンで先行発売されたので、その味を実際に確かめてみたぞ!

・フルグラとは

今や “第3の朝食” としてシリアル市場拡大を牽引しているフルグラ。「そもそもフルグラって何?」という人もいるだろうが、簡単にいえばドライフルーツとグラノーラ(シリアル食品の一種)がミックスされたものだ。

IMG_1046

そんなフルグラとヨーグルトをセットにしたのが、今回の新商品。栄養素が多く含まれている上、腹持ちがいいことから人気を呼んでいるが、はたしてその味はどうなのだろうか。

・味

開封して混ぜ合わせ、一口パクッと食べてみたところ……ウム! 普通においしい! 死ぬほどうまいという訳でもないが、朝に食べることを想定すると、体を整えるにはいい味である。ひとつの選択肢として全然アリ。むしろこれだけでいいかもしれない。

IMG_1077

さらに詳しい味をお伝えするならば、ヨーグルトの酸味とイチゴの甘さがミックスしていい感じといったところか。これから食欲のない朝でもスススッと食べることができる。もともとフルグラは、美肌効果に便秘解消、そしてダイエット商品としても人気があるだけに、新商品は女性から高い支持を得そうだ。

・手軽さがイイ

また、安い上にヘルシー、さらにはコンビニでパッと買えるのだからとにかく便利。備え付けの器もついているので、面倒な洗い物もなし。出勤時間ギリギリでコンビニに駆け込んでも大丈夫だろう。

・全国展開待ったなし

世の中が健康志向というのも後押しすると思われ、おそらく近い将来には、全国で発売されることになるはず。カルビー&ヨーグルトファンは、朝食の力強い味方の登場をしばし待とう。

参考リンク:カルビー「フルグラヨーグルト」
執筆:原田たかし
Photo:RocketNews24.

▼小袋には、人気ドライフルーツのイチゴ、レーズン、パンプキンシードがトッピング
huregura
▼混ぜてちょうどいい量が入っている
IMG_1059
▼全体を混ぜるともう出来上がり
IMG_1065
▼フルーツが取れる上、健康的だ
IMG_1069
▼朝ご飯にピッタリ! ちなみに値段は162円だ
IMG_1077