若かりし頃は最先端の流行に敏感だったのに、年齢を重ねるたびに「この歳で、この色や格好は無理かなあ……」といった具合になり、ファッションで冒険しなくなる人が多いのではないだろうか。

しかし! 世の中には何歳になろうとも、自分が似合うと信じるスタイルを追求し続ける人がいる。そんな、あり得ないほどファッションセンスが抜群のおじいちゃんが激写され、ネットでセンセーションを巻き起こしているのだ!

・自称104歳のおじいちゃんがオシャレすぎる!!

自称104歳だという超オシャレなおじいちゃんは、ドイツのベルリンに住むガンター・アントン・クラベンホルトさんだ。自称104歳というが、本当の年齢は半分ぐらいだと噂されている。確かに、どう見ても104歳には見えない。

それはさておき、ベルリンの街で時々目撃されるガンターさんは、抜群のファッションセンスで誰もの目を引いてしまう。なので彼は、‟流行の最先端を行くおいじいちゃん” を意味する「ヒップスター・グランパ」と呼ばれているのだ!

・完璧なコーディネートでベルリンの街を闊歩

おじいちゃんのファッションを見ると、ボーラーハットに蝶ネクタイ、ロールアップジーンズにはベストを合わせ、ジャケットといい小脇に挟んだバッグといい、全てのコーディネートがパーフェクト!!

文句のつけようがないコーディネートを完璧に着こなし、しかも、スマホにイヤホンを差して音楽まで聞いているおじいちゃんは、完全なまでのスタイルを築き上げている。

・正統派スタイルに、ユニークな味付けをしたファッション!

そんな、ガンターさんのこだわりは、「正統派スタイルにユニークな要素を味付けして、少し崩して着こなすところ」なのだそう。コメントからしてスタイリストのようなおじいちゃんだが、‟ヒップスター” と呼ばれるのには抵抗を感じるのだとか。「私は、個性的なファッションをを楽しむ普通の老人で、人生をエンジョイしているだけです」と、謙虚な発言をしている。

ガンターおじいちゃんは、米有名ファッション誌「COSMOPOLITAN:コスモポリタン」でも取り上げられているだけに、その注目度がお分かり頂けるのではないだろうか。こんなオシャレなおじいちゃんと、「一緒にショッピングを楽しみたい!」というガールズがたくさん出現しそうである。

参照元:Facebook @Günther Anton KrabbenhöftCOSMOPOLITANShickaa(英語)
執筆:Nekolas

▼この完璧なまでのコーディネートを見よ!!

▼赤い帽子がお似合いです!

▼チェック地のジャケットが遊び心を演出

▼ポーズの取り方がモデルみたい!