20150904122739top

いいか悪いかは別にして、窮地に追い込まれた人間は、とんでもない行動に出ることがある。まさにそんな、とんでもない……では済まされない、衝撃ニュースが舞い込んできたのでお知らせしたい。

愛知県警は3日、春日井市に住む無職の男(59)を万引きの疑いで現行犯逮捕したと発表したのだが……。なんとこの男、食料品を万引きし、追いかけてきた警備員にウンコを投げつけたというのだ! え……? ちょっと意味がわからないんですけど!!!!!

・自分の大便を投げつける

愛知県警東署によると、男は3日の12時40分頃、名古屋市東区のショッピングモールで、ローストポーク2点を盗んだところ、男性警備員に見つかって逃走を図ったという。

万引き犯が逃げる心理はわからなくはないが、とんでもないのはここからだ。男は建物の外に出て駐輪場で肩をつかまれた際、逃げようとして自分の大便を警備員に投げつけるという暴挙に出たというのだ!

・どう大便をひねり出したのか?

言うまでもなく、万引きなど、とんでもない。もってのほかである。さらに逃げることも、とんでもない。……が、大便を投げるのは、それらの次元を超えてとんでもない! てかそもそも、逃走しつつどこから大便をひねりだしたんだよッ!!

・「びっくりして大便を漏らしてしまった」

謎は多いが男は容疑を一部否認し、「びっくりして大便を漏らしてしまった。万引きはしたが、大便を投げつけてはいない」などと供述しているという……。

真相はわからないが、本当に人間は、窮地に追い込まれると何をしでかすかわからない。これを機に男が反省し、2度と悪事に手を染めないことを祈るだけである。

参照元:朝日新聞デジタル
執筆t:P.K.サンジュン
イラスト:マミヤ狂四郎

▼どこからウンコを出したのだろう……? ポケット? すそ?
20150904122739top