hensachi5

皆さんは自分のことをリア充(リアルが充実)だと思っているだろうか? それとも非リア充か? 実際のところ自分がリア充かどうか、よくわからないという人が多いはず。

現在Twitterで「リア充偏差値」というのが話題になっている。単純な計算式で偏差値を求められるので、試してみてはいかがだろうか。この数値の信頼性はさておき、面白いのでトライしてみよう。計算式は以下の通り。ちなみに当編集部のオッサン3人が試したら、ひどいことになった……。

・Twitterで話題の「リア充偏差値」の計算式

1.LINEの友達の数 - Twitterのフォロワー数
2.1番の数字を10で割る
3.2番の数字に50を足す

これだけである。実際に編集部のGO羽鳥と私(佐藤)と、サンジュン記者が挑戦してみたところ、以下のようになった。

・オッサン3人のリア充偏差値

1位 サンジュン -69.4
2位 佐藤 -286.9
3位 GO羽鳥 -598.5

誰一人としてプラスの数字ではなかった……。いくら何でもマイナスで三ケタはひどい、ひどすぎる……。ちなみにサンジュン記者は1位であることを喜び、私とGO羽鳥を見下していたが、自分だってリア充からは程遠い数字だった。何を喜んでいるのか……。

まあとにかく、皆さんも試してみてはいかがだろうか。友達と比較すると面白いぞ!

参照元:Twitter #リア充偏差値
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼編集部のオッサン3人のなかで、もっともリア充偏差値が高かったのは、サンジュン記者でマイナス69.4
hensachi2

▼2位は佐藤、マイナス286.9
hensachi1

▼3位はGO羽鳥、マイナス589.5
hensachi3

▼マイナスのクセに、3人のなかでもっとも高かったと喜ぶサンジュン記者。勝利のポーズ
hensachi4