ghost

2015年も9月に入り、秋らしさが出てきた……と思いきやそうでもない。まだまだ暑さが続いており、サンマのおいしい季節はもう少し先のように感じる。そんな残暑が厳しい今の時期だが、つい欲しくなるのがヒヤリとしてしまう心霊系の現象だろう。

ということで今回は、サッカーの試合で起きた怪奇現象を6選としてご紹介したい。ミステリーがミステリーを呼ぶ光景は次の通り。さっそく、動画「Top 5 GHOST caught on camera during football match」でチェックだ!

・ダッシュで走る謎の人影

動画には、映ってはいけない “何か” が映っている。まず観客席を猛ダッシュする黒い物体にはじまり、ピッチ脇を走る謎の人影。その影だけならまだしも半透明の人型のものは、何だか薄気味悪い。こ、これは一体何なのだろうか。

・信じられない光景の数々

さらに映像を進めると、ピッチに入ってしまった幽霊に加え、陸上競技場で行われている試合では、トラックを競歩で進む幽霊も確認できる。割りと鮮明に映っているため、思わず背筋がゾーッとせずにはいられない。

この幽霊は、サッカーの試合を撮影していることに気づいているのだろうか。まるで自分の存在を示すかのよう……その姿を見せるために出てきているようにも感じる光景となっている。

・本物の幽霊か

また、最後に映し出されるシーンは、どう考えてもヤバい。というのも、シュートがゴールポストに当たったように見えるが、守護神の守護霊らしきものが防いでいるのだ。しかも下半身がないため、これはもしかしたら……いや、もしかしなくても幽霊だろう。

……といったように6連発で恐ろしい怪奇現象が動画に収録されている。共通しているのは、現場の誰1人としてその存在に気づいていないということ。信じる信じないはあなた次第だが、世の中には摩訶不思議なことがあることは確かだ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし