1

動物は “突然の変化” を嫌うことが多い……。食事が変わったり、家具の配置が変わったり、家族が増えたりしたら、「ええええ!? どうすりゃいいの!」とパニックになっちゃうことがあるのだ。

今回ご紹介する動画『Cat Sees New Family Dog for the First Time: Freaks OUT』でも、1匹のニャンコが “ある変化” に直面し、「嫌ニャ嫌ニャ」の大抗議! なぜならニャンコの暮らす家に、新しい “家族” がやって来たからだ!!

窓から外を眺める黒白ニャンコ。すると「ニャーゴ ニャーゴ」と何やら騒ぎ始めたぞ? 誰かいるのだろうか……と窓をのぞいてみると。そこには、男性と1匹のワンコが!

動画のタイトルにもある通り、このワンコは新しい家族の一員としてやって来た。しかし、ネコの目には “敵” として映ってしまっているようで、「こっちに来るんじゃねー」「来るなったらー!嫌ニャ! 嫌ニャ!! 嫌ニャーーーー!」とダダをこねまくっているのだった。こ、こんなんで2匹とも大丈夫なの?

でもご心配は無用だ。飼い主さんによれば、これは2匹が初めて会ったときの様子。今後ゆ〜っくりと時間をかけて、徐々にお互いの存在に慣らしていけば、ちゃんと仲良くなってくれるのだとか。2匹が実際に対面するのは、「もっとずーーーっと後だ」と飼い主さんは話している。動物とつき合う上で、焦りは禁物なのだ。

ちなみに飼い主さんは、いつか2匹の仲良し写真を公開するとも約束している。さて、嫌がりまくっていたネコさんの態度が、どう変化するか楽しみだ!

参照元:YouTube(英語)
執筆:小千谷サチ

▼「来ちゃダメ〜」とニャンコ