IMG_0957

つい先日の記事で、「米バーガーキングと米マクドナルド間で繰り広げられている熾烈な “バーガー戦争” がついに集結するかもしれない」とお伝えした。

これはバーガーキングが、9月21日の国際平和デーに合わせてコラボバーガー「マックワッパー」の制作を提案したものだが、マクドナルド側が「素晴らしいアイディアですが、両社が手を組めば、もっと大きな規模で変化を起こせるはずです」と、サラリと流したこともお伝えした通りだ。

残念ながら『マックワッパー』は幻となってしまったが、奇跡は自分で起こすもの……! というわけで、『マックワッパー』を自作してみたのでご報告したい。

・両社を代表するバーガーを用意

両社の威信をかけた『マックワッパー』を作るにあたり用意したのは、マクドナルドの「ビッグマック」とバーガーキングの「ダブルチーズワッパー」である。やはりお互いの看板メニューの融合こそが、『マックワッパー』にはふさわしい。

IMG_0903

まずは用意したビッグマックとダブルチーズワッパーを分解! 適当に組み立てるのではなく、「どうしたら見栄えがいいか?」「味が良くなるにはどうするべきか?」などに徹底的にこだわった

IMG_0929

・マックワッパー誕生!

研究の結果、パテ4枚・バンズ5枚・具材いっぱいの『マックワッパー』が遂に完成! 世界よ……これが幻の『マックワッパー』DAッ!!

IMG_0938

うず高くそびえる『マックワッパー』からは、圧倒的な王者の風格を感じずにはいられない。まるで「フフ……君に私を食べる資格があるかな?」と言われてる気さえする! こ、これがマックワッパーの魔力か!! それはさておき、一口食べてみると……。

・奇跡のウマさだった

ウ、ウンマァァァアアアーーーーイ! マジでウマーーーーイ!! とにかく肉々しいから、5枚のバンズが邪魔に感じない。マックのパテの旨味と、バーキンの直火焼きフレーバーが相まって奇跡的なウマさ! もうこれでいいから、両社とも『マックワッパー』として今すぐ売り出すべき!!

IMG_0965

ちなみに、マックの「ポテト」とバーキンの「オニオンフライ」を組み合わせた『オニポテ』も、間違いなくウマかった。『マックワッパー』は現在のところ幻のバーガーだが、「どうしても食べてみたい!」という人はぜひ挑戦してほしい。

参考リンク:マクドナルドバーガーキング
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼「マックワッパー」を作るにあたり、ビッグマックとダブルチーズワッパーを用意した。
IMG_0903

▼こんな感じ。
IMG_0906
IMG_0910

▼お互いに分解する。
IMG_0915
IMG_0918

▼試行錯誤しながら重ね方を研究。そして……
IMG_0929

▼マックワッパーの完成だ!
IMG_0933

▼どや!!
IMG_0942

▼これは王者の風格!
IMG_0944

▼食べてみると……
IMG_0964

▼こ、これは! ウンマァァァァアアアアア……
IMG_0965

▼一瞬気絶した。
20150901025043

▼これは今すぐ売り出すべき! 断面ヤバいでしょ!!
IMG_0957

▼ちなみに、オニポテもウマかったぞ。
IMG_0948
IMG_0952

▼世界よ、これが幻のマックワッパーだ! 食べてみたい人はぜひチャレンジしてくれよな!!
IMG_0942